薬を貰いに行きました。 | naomiのブログ

naomiのブログ

ブログの説明を入力します。




4月1日ですけれど…近くの大きな総合病院で薬を貰いに行きました。

この日は、2番目の息子の誕生日でした。🎉

採血して診察が1時半からの予約でしたが、遅れて診察でした。

疲れてしまいました。😢

主治医が少しは、わかる先生が来たと言ってたので

その先生に診て頂きました。

イヤ~薬を貰っただけだ…😥

血液検査は、前回してなくて、今回は、心配でしたが

中性脂肪が少し多いだけですとおっしゃいました。😊

でも、赤血球の数が多いでした~何も言われないですけれど…

今回は、甲状腺の検査もしてたみたいで異常ないとのことでした。

白血球、コレステロール、CRPいろんなところの数値が良く無いでしたが

今回は、CRPも低いでした。

痛いのは、関係無いのか❓

薬の影響もあるし、良くわからないです。(笑)

食事をして行くので、正確な数値が出るとは、思えないけれど…

ま~安心したです。

薬がジェネリックが無くて出されてるのに近い薬を出してる

らしいけれど…

ジェネリックって、添加物が多い様な、トウモロコシでんぷんとか

入ってたような気がする、良く考えると良く無い添加物入ってるのかな?

って、思いました。😥

今回、明日飲むリウマトが4月からメトレートになったらしく。😭

主治医には、リウマトだけは、絶対にジェネリックはダメだと言われてるんです。

明日飲む事になるんだけれど…どうしましょう❓

気にしない方が良いだろう!

主治医には、告げて無い。

手紙で連絡行くのでは無いかと…

エコー検査には、行かないと足の痛いのも治らないし。

アキレス腱固いです。

動くの痛くて困ってる~この先も続くのだろうか?

膝の凄い痛いのが、最近少ないけれど…

どっちもキツイのです。

指先、手首、痛くて家事がキツイのも多かったけれど…

最近は、足の痛みに集中している様です、自分が。

薬の処方の紙を見たら、フォリアミンって、副作用防止の薬だと

思ってたら、貧血治療薬って書いてた~え~まぢ~。



次男の誕生日ケーキは、ロールケーキでした。🎉

ニッキーさんのロールケーキですよ。😊

生クリームを塗りまして、失敗だったけれど…OK











5日は、息子の国立の高校の入学式でした。

朝雪が降って滑りました。😅

前日は、お祝いをしました。

私の両親、妹、旦那のお母さんとうちの家族でです。🌺

そんなに沢山の料理は作りませんでした。

チャプチェ、唐揚げ、丸鳥、稲荷寿司、金海、

お刺身の盛り合わせとお母さんからのお赤飯で終わりでした。

息子が寮に入って、毎日気を使わないでいれる自分が

嬉しい~淋しいなんて全然無い。(笑)

こっちからも連絡しないし。(笑)

LINEで夕飯の写真に息子のコメが~😅





白糠町のはまなす





1番人気のチーズハンバーグカツ




モッツァレラチーズとトマトのパスタ🍝




























では、長くなりました終わります!

読んでくださってありがとうございます😊

ブログ何回かに分ければ良かった~😅

いつもだけれど、同じことするんですね~私。

明日は、娘の誕生日ですけれど…これまた

適当にします。