毎週ピアノ弾かせて頂いてるセントラルカフェの、コンサートに向けて、
お店に集まり皆でハンドベルの練習をしてきました。

まさか、自分がハンドベルを弾く日がくるなんてDASH!
て、、、

ていうか、弾く であってるのかな。
たたく じゃないだろうし。。

投げる....。 いや違うかなあせる

いっか。 弾く で。 うん。


ハンドベル。
photo:01



当たり前なんだけど、
一つのハンドベルからは音が一つ。

私は、ミ と、シ の音が担当なのですが、
その二つだけじゃ、もちろん曲にはならないわけで、全員揃って、それぞれの人が自分の音を、決められた所で鳴らして始めて曲になるのです。

曲になった時の感動といったらもぅ~

言葉にならないくらいでした!

ただいま、かっこいいフォーム研究中!笑


もちろんピアノのソロ曲も、アレンジさせて頂いた曲も、楽しみですが、
早く全員揃ってハンドベルで演奏したいなぁ~。

photo:02