小学生の頃から、20年一緒に過ごしてきた、ヤマハのアップライトピアノ。

最近は、鍵盤もペダルもだいぶ古くなりゆるんで音も狂いやすくなり
ペダルも効きにくくなったりして、
そろそろ潮時かなぁ~と思っていましたが、
来年から税金も上がるし、今のうちに買い替える事にして、
2日に見に行ってきました。

色々見て、最終的に決めたピアノ。
photo:01



ディアパソンのグランドです[みんな:01]

そのあとに
せっかくだし色んなピアノを弾かせて頂きました。スタインウェイに、ボストンに、ベーゼン。。。
普段弾けないようなピアノをたっぷり弾かせて頂きました[みんな:05]

こちらは、弾けませんでしたが、
シャネルのデザイナーがプロデュースしたという、スタインウェイ。
数量限定で、シリアルナンバーが入ってました!
photo:06



そして昨日、ついに家に新しいピアノがやって来ました。
photo:02


すごいですね[みんな:06]
グランドピアノって、たった2~3人で運ぶんです。
職人技に感動でした[みんな:02]

そして、、、
長い間連れ添ったアップライトとお別れ。
ピアノといえど、小さい頃からずっと一緒にいた子。
やっぱり別れは寂しいのです。

大切にしてくれる人の家に行くと良いなぁ(T_T)[みんな:03]

さようなら....
photo:03



そして、こちらが、これから末長く一緒に過ごしていく新しい、ディアパソンのグランドピアノ。
photo:04


photo:05



ヤマハとまた感じが違うけど、
音は気に入りました!
さすがグランド。音の広がりかたが全っ然ちがう(>_<)ラブラブ
鍵盤の戻りが速いので、トレモロの練習がストレス無く出来ます。
とりあえず、土曜にまた、ちゃんと調律が入るので、これからさらに音が良くなります[みんな:04]

楽しみだなぁー!

調子にのって、名前もつけちゃおうか。

デニーロ。

どうでしょアップ

これからバンバン弾いて行きます!
とりあえずまた20年の付き合いになるのかな[みんな:07]
photo:07