こんばんはニコニコ


いつものようにめちゃくちゃ遅くなったけど、
EXOペンミ2日目である2023年4月16日を振り返りたいと思いますキメてる



東京2日目の朝は腕と首肩の痛みと共にお目覚め晴れ

腕はキャリーガラガラ引いたのもあるだろうけど、多分鈍器のせい…振らなくてもずっと胸の前でずーっと力込めて握りしめてたからね〜あせる
首肩は枕のせいかなぁ?笑



盛り方にセンスなくてごめんなさい笑

朝食、連日美味しかった!



さて、2日目のお昼は、東京在住の学生時代からの友達のむっちゃんと久しぶりに会うことになっていたので、

ギリギリまでおしゃべりしたくてこの日は先に17時池袋発の特急を予約!


むっちゃんは今まで何度か私のブログに登場してますが、学生時代からの仲良しさんで、グンちゃんペンのうなぎさんです目がハート


むっちゃーん、見てくれてるかな〜。あの時はありがとうね〜爆笑飛び出すハート



ランチは新宿御苑の近くのカフェラボエムというむっちゃんが探してくれた人気のイタリアン。

土日はあんまり予約枠が少ないみたいで、開店時間前早めにお店前へ。私たちは3組目くらいだったけど、しばらくしたらうしろにずら〜っと行列できてました!


なんかドラマの撮影にもよく使われてる人気のお店だそうで、

中に入って私がなんとなくひらめいたのは松本潤さんのドラマだったんだけど、石原さとみさんとの「失恋ショコラティエ」ってドラマでした!

(でも私違うドラマ思い浮かべてたのは松潤の違うドラマでした!笑笑)


あと、「君の名は」の主人公瀧くんのアルバイト先のお店のモデルだったとかいうウワサのようですよ〜(非公認)ニコニコ



気づいた時はもうお客さんいっぱいだったので、上の方しか撮れず↓


天井が高くて、クラッシックな雰囲気の素敵な内装でした♡



パスタランチセットを食べました〜よだれ

美味しかったけど、めちゃしゃべってたのでパスタが冷めてしまった笑


そんな話題と言えば、いつの間にか自分と親たちの健康の話になっちゃうお年頃♡



美味しいランチのあとは新宿御苑へ!




私が行ったことなかったんで、お天気だったら新宿御苑でピクニックしよう〜と話してて、

前の日の雨がうそのように暑いくらいお日様も出てたのでレジャーシートの上でっちゃんが持ってきてくれたお菓子食べながら、おしゃべり再開してまもなく…

お天気だったのにだんだん曇ってきて、

降ってきたのよ、大粒の雨が!!泣き笑い



しかも雨宿りできるカフェを探してるうちになんとひょうに変わって!(ニュースになってたよん)


私、初めて体験したかも〜あせる


ひょうのあと土砂降りになって、コンビニ前で雨宿りしてたらちょうどそばに雨どい?があったらしくて、逆にめちゃくちゃ濡れてしまって泣き笑い


シウミンに会う前だというのに髪がぐしゃぐしゃになってしまいました(まー、シウミンら見ないだろうけどさー)


持って行ってたフィルムコンのタオルが役だった!

(ちなみにペンミのは買ってない!)


そのひょうと大雨はどうやら新宿周辺だけだったみたい泣き笑い


コンタクト曇っちゃったのでド近眼メガネに変身!


めっちゃ目が悪いので、なんかあった時のためにメガネと予備のコンタクトを常に持ってるけど、

初めて役に立ったわ〜



雨のせいで新宿のカフェがどこも満席なので、池袋へ移動(池袋、めっちゃ晴れてた笑)



池袋についたらまずもぎんさん企画の、EXO CHANNEL “THE BEST”の動画広告を観るためにサンシャイン通りへ〜。

私がスマホで撮るの必死の間に、むっちゃん私のバッグも持ちながら、傘2本広げて乾かしてくれました

むっちゃん、こまうぉー

たくさん付き合わせてこまうぉー飛び出すハート


気づいたら周りにエリさん多数でした



そしてようやくすぐ座れるかカフェを見つけてまたおしゃべり♡(ここでオレンジジュースは利尿作用があることを知る。ちなみにこの時はリンゴジュースを飲みました笑)


むっちゃんとはコロナが流行るだいぶ前にあったきりだったので、全然しゃべり足りなかった…悲しい

また近々会おうねー!!✨



そうしてむっちゃんと別れた後に黄色いシートの特急むさしに乗って池袋駅を出発!


なんかすんごい黄色い特急だったのよー!



開演20分前に着いたんですけどお天気だあ〜。

1日目に比べてかな。空が明るい



着いて早速、前日に会えなかったシウ友さんがもう1人いたので、そちらの席へ!ギリギリだったけど会えてよかった目がハート


2日目の席はその反対側のスタンドだったので、もう一度坂降りてもう一度登っての「山登り」をPOWERを聴きながら実体験


メンバーがビクトリーロードから現れるころ席に到着あせる


2日目のスタンド席は、ステージの様子が見れたので、みんな何をしてるのかがよく分かってよかったです♡


でも2日目は花道は遠くて、シウミンがトロッコでも1回も回ってこない方かだったのでちょっと残念あせる


前日の雨の時は気温も低かったけど、アリーナはそんな寒くなかったけど、2日目は晴れていたのにちょうど風が通るのかめっちゃ寒かったです。


雨で濡れた髪を拭いたフィルムコンのタオルがここでも役立って、今度は頭に被って風よけにしました!タオル役立つぅ〜✨


でもステージのメンバーは昨日より寒くないと言ってたので、やっぱり風の通る感じがちょっと関係あるのかもしれないですよね!



シウミンの、


「愛してた 愛してる 愛していく」


っていう言葉に、エリとEXOの今までそして、シウミンがこれからもずっとエリを大切に幸せにするよって気持ちがこもってるようで、ここでもかなり涙腺が弛んだけど、


カイくんのメントにはさらにウルっとなってしまいました悲しい


(その時はやちゃんが、「カイはもしかして入隊なのかなー」と言ってたけど、私はその時は「年内でカムバしてからじゃないかなー」と期待を込めてぼんやり思ってた。まさか本人にもエリにもこんなに急に来るとは思わず)



その夜の夢はシウミンじゃなくカイくんとラブラブな夢でした

カイくんがちょっと遠くにいて、
私が「カーイ!(いつもカイくんと呼ぶのに夢の中ではなぜか呼び捨て)」と呼ぶと、こちらを向いて手を振ってくれて、
私がカイくんのところまで走って行って抱きつくという夢泣き笑い飛び出すハート


今思うと切ない…

たくさんのソンムル、ありがとうございました♡



ペンミ2日目の後の打ち上げの写真があんまりないけど、

はやちゃん、すほりさちゃん、みどりさん、

みぃちゃん、みぃちゃんのダンナ様、楽しかったです!

ありがとうニコニコ飛び出すハートまた会いましょうね!




そして翌日、バイバイ東京〜。

ここで初めて出るぬい笑笑




2日目のレポは前から書き始めていて、
投稿はカイくんの入隊を知ったあとになったので、なんか変な終わり方でごめんなさい泣くうさぎ


でも…2日間、ベルーナドームまで行ってでよかった…
と思った今日この頃なののでした…にっこり






※最後まで読んでいただきありがとうございます♡