こんばんは!!



福井公演1日目のレポ、

やっと、やっとできました爆笑



福井公演から帰った後、ブログ、すぐ書こう!

と、ほんとに思ったんだけどあせる

ブログを書くのはだいたい通勤中なんだけど、疲れが溜まってたのか通勤電車の中で寝てしまう日々が続いてあせる


ま〜、そうでなかったとしてもいつも遅いけど笑




さてさて、

「今回もまた東方神起の話なのね」


と思ってるEXO-Lのフォロワー様、


安心してください!!


トンコンレポは一応これで最後になります!!

でも多分6月にまたあります(追加公演当たれば)笑笑



この後は、EXO祭りになる予定!!(多分)




でもね〜、サンドーム福井ってすごくいいホールなので、私的にはいつかEXOもここでコンサートしてほしいな〜、



そしてEXOメンバーみんながかみつきラプトくんに噛みつかれるリアクションをしてほしいな〜、




と、思いながらレポしますので、


いつかEXOがサンドーム福井でコンサートする時、ここに行くかも!!、と思いながら読んでいただければいいかなーなんて思います爆笑




それでは参ります!!

長めです!!↓




にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり



2023年3月11日の、


東方神起LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~ サンドーム福井1日目




まず、大阪駅からサンダーバードでまずは宿泊地の敦賀へGO!!


朝日に当たるユノデザイントートバッグとTBちゃん↑



敦賀駅で4年5か月ぶりに下車すると、

駅の階段が新しくなってるような?


来年から敦賀駅まで新幹線が通るので、その準備が駅を中心に着々と進んでるのですね〜グッド!


改札や待合室、駅前のバス乗り場あたりは変わってなかったのだけど、

前回来た時は工事中だったところに、素敵な芝生の広場とお店が✨


画像左側の施設は図書館、右の建物は新しくできたホテルだそう。



これを撮ったのは翌日帰る前なんだけど、

家族連れがシャボン玉してたり、ちびっ子がボールで遊んだり、ベンチでぼんやりしたり、おしゃべりしたり、よい雰囲気でしたクローバー



さて〜、サンドーム福井最寄の鯖江駅は、敦賀からさらに特急で25分かかります。

なのになんでこんなところに泊まるかなんですけど、




サンドーム福井の周辺は、

ホテルめっちゃ少ないのです!!!



最寄の鯖江駅周辺のホテルは、

ツアー発表になった時点でほぼ満室になります!!!




私としても、いつも発表されたらすぐに抑えたいんだけど、福井に一緒に申し込むビギ友さんいるかなー?なんてお誘いしたり、お返事待ちしてるうちに、鯖江どころか福井駅周辺のホテルもなくなる状況になって、そして敦賀のホテルになるという…煽り

でもそれでもギリッギリ!!



当落発表後になって、「サンドーム福井、チケットあるけど宿泊先が見つからない」ってSNSで焦ってる投稿をよく見るので、



エリのフォロワーさま、


もしいつかEXOがサンドームでやると発表になったら、ぜひその時点でホテルをお押さえください!!!昇天



(ちなみに、終演時間と戻り先によっては日帰りも可だけど、その場合は車でない限り帰りの特急の指定席は1ヶ月前に押さえておいた方が絶対いいです!

夜は特急の本数が少ない上、行きはバラバラでも帰りは皆同じ時間に駅に向かうのであせる



でもそういや敦賀駅前に大きな新しいホテルができていたので(さっきの画像の)、

少し高そうだけどホテル不足問題はマシになるかも!?お願い




さて、ホテルに荷物を預けて、つぎは特急しらさぎで鯖江へGO〜



12時前に鯖江駅に到着して、

広島でお好み焼き一緒に食べたHさんと待ち合わせ音譜


そしてHさんのママ友さんでビギ友さんのSさんとKさん。今回はまたまたHさんグループにおじゃましちゃいましたニコニコ


SさんとはXVコン京セラドーム以来、そしてKさんは、明日コンのまさに前回のサンドーム福井以来の再会キラキラ



ほんとは最初は、私はグッズを買うつもりがなかったので、会場付近で合流するつもりで…


サンダーバードなど北陸本線って天候によって遅延することがよくあるらしいので、早めに着くように特急の予約をして、

「会場限定グッズは買えたら買おうかな〜」

くらいに思ってて。



でも、待ち合わせなどなどのことでHさんとLINEたあと、グッズに対して最近消極的な自分を反省…悲しい



真夏や大雪じゃないし、前みたいにちょっと頑張って並んでみよう!!

と決心して、さらに少し早い特急に予約変更して鯖江駅で合流させてもらいましたグッド!



12時ごろにおしゃべりしながら鯖江駅を出発して徒歩約25分。

途中で曲がるところを間違えて少し遠回りしてしまいましたひらめき

ふつうに歩いてたら20分弱くらいだったかも笑↓






この日グッズ販売開始は13時だったのですが、着いたらすでにかなりの人混みあせる


それでも広島や福岡から比べたら少なかったのかな?



スーパープレミアムシートとプレミアムシート当選した人は、専用のグッズ売り場があって、

通常の売り場より30分早く販売開始されるんだけど、ブースが狭いせいもあって、ふつうのグッズ売り場と変わらない、むしろ時間がかかる、なんて話も聞いてたけど、

せっかくなのでHさんたちと別れてプレミアム専用売り場へ。


この日は3月初旬だというのに晴天でかなり暑くて、日傘を持って行ってて正解でした〜あせる




並んだと同時にプレミアム専用売り場は販売開始して、すこーしずつ列が進み始めた頃、TBちゃんが出現ラブ

右のポッケにかみつきラプトくん照れ


遠くに見えてた最初は王冠の上に乗せてたんだけど、落ちちゃったのかな笑



ちなみに4年5ヶ月前は、左のポッケにサバ入れてましたww


下差し2018年10月のTBちゃん

ラブリー飛び出すハート



で、そのあとTBちゃん行っちゃって、ひとり寂しく待つこと1時間10分。やっと購入あせる


通常販売ブースに並んでたHさんたちと結局ほぼ同じ時間になりましたw

一緒に並んだ方が楽しかったかも笑



グッズ購入完了して、隣の管理棟へ。


ここは、イベントがある時に開放してくれるのか常設なのか、ちょっとしたカフェや、座る場所やトイレもあって、周りに時間を潰せる場所があまりないので、来るたびにお世話になってますニコニコ


だけど早めにこないとイスやテーブルはなくなっちゃいます〜あせる

前回は持参のレジャーシートに座ってましたw指差し



今回はカフェに席が取れましたグッド!

Hさんみなさん、ありがとう目がハート



おっ?


おおっ!

お店のカウンターにはトンのライブパンフレット!!

そして後ろに、しっかりTBちゃんとオッピを飾ってくれてました!目がハート

福井のマスコットキャラクターのはぴりゅうくんとラプトくんもおるwwそして肩組んでる爆笑きゃわラブラブ



カフェでグッズ撮影〜

右下のキーホルダーが売り切れ御免の会場限定グッズでございます。


鯖江といえば眼鏡ですからね〜グッド!



左の赤いのは紅葉にペンライトぶっ刺しただけに見えるけど、さらに横にペンライトをさして、Tの形にするTホルダーというグッズで、よく見ると王冠の形ですニコニコ


プレミアム席がペンライト付きで入場時にもらえるので、1本しか持ってこなかったの〜笑



あと、鍵入れなんかに使えるかなーと、オッピちゃん(黄色いひよこみたいな)のシリコンホルダーと、ユノとチャンミンの声が入ってる、ボイスキーホルダー。


ボイスキーホルダー、当たっただけでしかも大きめな声でしゃべりよるので、外出時携帯には不向きですw指差し



開場40分前にHさんと管理棟のトイレに並んだら長蛇の列で、並んでるうちに開場驚き

管理棟の廊下より撮影。

すごい人よ〜



KさんとSさんは、入場してからトイレ行くよ〜と言って、私はプレミアム専用入り口からで、帰りはみなさんは福井方面に帰るので、そこでお別れしたんだけど、中に入るとすでにすんごいトイレ待ちの列だったけど、ちゃんと行けたのかなー?あせる

(トイレ行けたからの話はその後未確認wひらめき


今回はP1ブロックの8列目でした!!

ありがとうございましたキラキラ

でも今回は盛り上がりも座席も広島が一番よかったかな←コラッ 


今回のセトリはかけ声できる曲が少なかったので、福井の前はさすがにちゃんとユノソロ(Thank U)のかけ声を勉強して叫んできましたー!\(^o^)/

정유노!



パフォーマンスは、名古屋、広島と変わらず、もうめちゃかっこよかったです目がハート飛び出すハート

そして建物の構造上、音響がやっぱりいいのかなーなんて思いました。



そういや、ちょうど、前日がWBCの韓国戦で、私もテレビで観ながら「絶対チャンミンも観てるよなー」と思ってたらやっぱりで、



(´・J・`)「昨日はWBC観ましたか!?」


ビギ (ちょっと気を使いかならクスクスザワザワ   「観たー」という反応)


(´・J・`)「おめでとうございます!あー、うらやましい!」


ビギ 爆笑


(´・J・`) 「よかったですね!うらやましい…はあ」



…って話をネタのように2、3回してて、ついにユノは、(∵)「チャンミン、また言ってるわー」みたいな顔してました泣き笑い



でも終盤、トークの後次の曲紹介で、「えーー!!」と「流れというものがあるんですよ!」というビギとチャンミンの恒例のやりとりが数回あったあと、よっぽど先に進めたかったのかチャンミンが、


(´・J・`)「昨日はもっとアゲアゲだったんでしょ?次の曲もその気持ちのまま楽しんでくださいねー!!」


…ってな荒技で次の曲に持って行ったのめちゃ面白かった泣き笑い



今回のツアーでは、

コロナが収まってやっとコンサートができて、ユノもチャンミンもほんとに嬉しそうだったな〜照れ

そしていつも「これまでようにこれからも、みなさんの支えになっていきたい。一緒に歩いていきたい。」みたいなことを言ってくれてて、とっても胸熱

でしたキラキラ


昼間撮るの忘れていて入場する前に撮ったサンドーム福井↑



↓Tホルダーの完成形!

昼間撮るの忘れていて、帰る人並みに揉まれながら撮った↑

逆行は危険そうだったのでチャンミンのは撮れずあせる



そして、終演後、大急ぎで鯖江駅へあせる


その時間は停まらないはずのサンダーバードが、コンサートのために臨時停車するとのことで、特急券買わなきゃだったけど、ゆったり帰れましたニコニコ



ホテルに着いてひとりでカンパイ笑笑

敦賀の夜は静かでしたw



今回は観光せずソースカツ丼も食べず、次の日は早めに帰りました〜。



次回はまたソースカツ丼食べたい(または海鮮)!





これにて私の2023年福井公演のレポは終わりですニコニコ


長いのに、最後まで読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート




最後になりますが、京セラドームの追加公演、2日とも当選しましたので、また6月にレポさせていただきまっす!!笑笑





ではまた〜パー





※画像一部お借りいたしました。ありがとうございます。