こんばんは〜!



もう福岡公演もとっくに終わってしまったけど泣き笑い



2023年2月24日の

東方神起LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~ 広島グリーンアリーナ2日目


(いつものように)遅くなりましたが、
日記を兼ねてレポいたしますニコニコ




あ、その前に、

4月のEXOのペンミ、無事に両日当選いたしました泣き笑いキラキラ
コンサートと違ってあまり歌わないかもだけど、入隊組が帰って来てからの久しぶりの生EXO、めちゃくちゃ楽しみです!

エリ友さんたちに会えるのも楽しみですラブラブ




それでは広島レポ、まいります〜!


私自身初めての広島!


母の実家が長崎なので、広島駅は新幹線で何度も通過はしてるけど、
だけど、それでも山陽新幹線に乗るのが、8年ほど前の祖母のお葬式参列以来です。


翌日には宮島にも行く予定をしてたので、
観光も楽しみにして新大阪発の新幹線みずほ号に乗りましたニコニコ


時間があったので新大阪駅で、コーヒーでも買おうかと思って売店に行ったら、女の子2人組が慌ててやってきて、
 
「ある!あ、でももう残り少ないわ!」

と、あるクリームパンを買っていたので、有名なパンなのかな?と私も残り1個を買ってみました。


広島に着いたらすぐお昼ごはんの予定だったというのに笑笑
九十九堂本舗のクリームパン!
知ってますか?
大阪の枚方市に本店があって、あんぱんも人気らしいです。


ハンバーガーみたいに包まれてました。

カスタードクリームがたっぷりでめちゃ美味しかったラブラブ

↑すんごい余談ww




そんなこんなでまったりしてるうちに広島到着〜



ちなみに鹿児島まで行くみずほの指定席車両は、座席が2席2列なので、のぞみより座席がゆったりしてます。さくらもたしかそうだったかな?


わたしのブログに時々登場してもらってるビギ友Hさんとそのお友達Yさんと、お昼にお好み焼き食べよう!と約束してたんだけど、
偶然同じ新幹線(の同じ車両笑)だったので、一緒に改札まで行って、各々ホテルで荷物を預けて駅で再集合。


比較的新しそうな、ekieという構内のショッピングモールの1階にグルメフロアがあって、
その中に「広島ぶちうま通り」びっくりっていう、広島風お好み焼きや名物料理やさんが集まったブロックがあるんだけど、それが目当てか、なんと建物のオープン前から行列ができていて、
私はどのお店に行くかはおまかせしてたんだけど、
「ぶちうま通り」にたどり着いた時には、目当てにしてたお店前はもうすごい人であせる

とりあえず時間もないので並んでる人が一番少なかったお店へあせる


でもめっちゃ美味しかったんですけど!!
他のお店と何が違うのか??

広島風お好み焼き。けっこうでかいのよ!


いっちゃんさん、ごちそうさまでした!



おなかいっぱいで満足したところで、HさんとYさんはグッズに並ぶということで、
私も初グリーンアリーナなんで、終わった後の集合場所確認のためにいったん現地へ向かいました。


トントラ@広島

グリーンアリーナ前。


混んできたら、人気なしにトラックだけ撮影するのが難しいと聞いてたので、今のうちにとパシャリ。
反対側が見れないのが残念あせる


そしてHさんとYさんと分かれて、私は観光へ出発!

観光の様子はまたいつか〜




ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

観光を終えて再び広島グリーンアリーナへ。


P席専用入口の方へ行くと、またまたタイミングよくTBちゃんがラブ


はいポーズドキドキ

名古屋の時より人だかりでなかなか写真が撮れなかった〜あせる


私が見た広島のTBちゃんは手ぶらでした

他の時は何か持ってたのかな?



そしてP席専用のグッズ売り場をちょこっと覗きました。
ご当地グッズ、残ってないかな〜、と思ったけどやっぱり売り切れてたね笑笑←楽しようとしすぎキメてる

今回はご当地グッズほか一会計につき一つしか購入できないものあり。

福井ではちゃんと並ぼうかな〜


専用入口横にぽつんとあったフォトスポットキラキラ

前に撮ってた若くてかわいいビギさんに撮ってもらいました音譜



「マスクはずさなくていいですか?」

と聞いてくれましたが、アラフィフは外さなくても別にいいんですよ〜にっこり




名古屋でトイレがギリギリだったので今回は早めに入場したんだけど、
P席、ちょっと早めに入れた?みたいで、トイレ楽に2回行けました←2回も行ったんかいww

ガイシホールのトイレが少なかったのかな?



そしてなんと今回のお席は、
センターステージ真ん前、SP席のすぐうしろ!
めちゃめちゃラッキーなんですけど!\(^o^)/


と、大喜びでHさんと娘っちに報告して、貴重品以外の荷物とダウンを置いて2回目のトイレへ行ったわけなんだけど、

帰ってきたら、席の周りに人が集まってて


「これ誰のコートですか〜」ってなってて…


なんと私、席を間違えてました〜泣き笑いほんとはその隣のブロック!!


「すみません〜」って謝ってそそくさと退散あせる

迷惑おかけしてすみませんあせる

つか、すんごい恥ずかしかった!!爆笑


Hさんと娘っちにも間違ってたことを報告すると、
Hさんには「ドンマイ!」と慰めてもらい笑、

娘っちからは、菩薩の表情のようなちびまる子ちゃんのスタンプが送られてきました笑笑


と、言うてもP席!全然いい!!(⭕️のとこらへんです)

ありがとうございます〜泣き笑いキラキラ



右のお隣は同年代くらいの、名古屋初日にも行かれたチャミペンさんで、
「ここ、いい席ですよね!」なんて話してたら、


今ツアー初参戦の左のお隣の、チャミペンの若いお母さんと娘さんがセンターステージのほうを指差して、「もしかしてあそこに来たりします?」って聞かれたので
「何回も来ますよ〜」って答えたら、「きやー!」って盛り上がったりして。

開演前に周りのビギさんとおしゃべりしたり、ぼっち参戦でもこういうのがあるから楽しいドキドキ


最後、銀テが私たちのブロックを見事に避けて降ってきたんだけど、右のチャミペンさんが隣のブロックから私の分まで拾ってきてくれて…
やさしい方だったな〜照れ

ほんとにおかげで楽しさ増し増しでした音譜




今回はなぜかチャンミンが私たちのいる一角を気にしてるようで、何度か見てくれて、
最後は指先ししてくれました!!びっくり

多分前の列のビギさんが、気になるうちわでも持ってたのかな〜と、勝手に思ってます。

おかげで自分が指さされた気分になれました〜ニコニコ


今回はセトリも復習したので、よりふたりのパフォーマンスを楽しめたし、照明やセットの感じもまじまじとよく観察見れました笑

参戦した広島2日目は、名古屋2日目より緊張がほぐれてきてきたのか、
ユノとチャンミンのノリもすごくよかったです照れ音譜

福岡もさらによかったんだろうな〜


あと久しぶりにチャンミンのチャンミンらしいチャンミン節が聞けました笑笑
一時期封印してたか押さえてたような印象だったけど。
でも具体的になんて言ってたか忘れちゃった←


そんなチャンミンのトークの様子を見てるユノが、油断したような素の表情になってたのが一瞬スクリーンに映って


「かわゆ♡」と思ったらみなさんも同じだったようでザワっラブラブてなって


ユ「なになに?(∵)」←なにもしてないのにザワついたからそりゃわかんないよねww

ビ「かわいー」

チ「かわいかったんだってー(´・J・`)」

ユ「かわいいって言葉好きじゃない!(∵)」

ビ「かっこいいー!」

ユ「かっこいいは許す!(∵)」


なんて言うユノがまためちゃくちゃ可愛かった笑い泣きラブラブあー、あの表情、もう一度見たいな〜ラブ


あと、ユノが最後のMCの時に言ったことで、
「このことば絶対忘れないようにしよう…!」
と思った言葉があったんだけど、
次の日にはなんだっけ?ってすっかり抜けちゃってまして←わたし大丈夫?ひらめき

すぐ私メモとしてツイートすればよかったあせる


でもつぶやいてくれてる方がいてよかったですニヤリ


名古屋同様、

ユノもチャンミンも、ほんとにうれしそうで楽しそうでよかったなキラキラ




そうそう、名古屋に行った時、 
「CLAP!」という5トン時代の曲を歌って驚いたのだけど、ほとんど忘れていて完全にノれなかったので、広島へ行く前はTコンのDVDを久しぶりに見て復習しましたグッド!

Tコン、大好きだったんだよね〜
ピッチピチの衣装がたまらないんですよ←そこ?


ユノとチャンミンが入隊する前のWITHコンぐらいまで、けっこう何度も観てた気がするな。


そしてふたりが除隊して、活動再開して


ビギアゲコンを体験してから、あまり5トンのDVDは観なくなって、


いつのまにか過去の東方神起より、今の東方神起が大好きになったような気がするな…



SMはとても不穏な状況で心配だけど、
ユノとチャンミンの「20周年も一緒に迎えてくれますよね!」


という問いかけに、大きな声で

「はーい!」

と返事したので、


無事に、
変わらず、
いや、さらにパワーアップした東方神起の20周年を一緒に祝えることを信じています!おねがい


We are Tーー!!



おつかれさまでした!!




写真下手!!



つぎは福井公演です!!
サンドーム福井、大好きな会場だけど、時間潰しがつらいよー泣き笑い



ほなまたねーパー






※最後まで読んでいただきありがとうございます♡
※画像等 一部お借りいたしました。ありがとうございます。