あんにょん〜。




昨日のシウミンのメイキング動画、可愛かったですね…😭💕

私の乾いた心が潤いました❤️

シウミン、あなたはほんとに私の心のマスクシートです❤️


これはコットンでのパック。
おうちではこれなのかなー?😊💕



この笑顔💕早く見たいな💕





除隊日までの日数が2桁になってからまたどんどん1日が早く過ぎて行くような気がして、

もうすぐだと思うと楽しみでドキドキします💓

早く会いたいね😊





さて先日、娘っちの袴の予約に梅田までお出かけしました。

そうです‼️大学の卒業式のための袴です‼️
(この時期に予約するのが、早いのか遅いのかは わかんないけど〜)


今年の春は他の多くの大学同様、卒業式自体は中止になってしまって、先輩方は構内で写真だけ撮影したらしいです😢

来年はどうなるのか…
密を避けるため、保護者の参加はなしで…
とかなるんだろうか…
それはそれで寂しいなー(´・ω・`)←もちろんいくつもりなので


そんなこともあり、着物屋さんいわく毎年写真の前撮りをお勧めしてるけど、今年は強くお勧めするとのことでした。

来年の3月にどんな状況になってるかわかんないもんね…

ま、当日バタバタするだろうし、元々前撮りはするつもりでいたので、来月娘っちにお供して行ってきます‼️ワクワクっおねがい



ちなみに私が自分の卒業式で来た袴と着物は、
まさに「はいからさんが通る」って感じのやつでした‼️笑笑(もちろん今もそのデザインありました!)





で、その予約の帰りに久しぶりに外で食事しました‼️

娘っちは緊急事態宣言が解除されたあと友達とランチしたみたいだけど、私は半年ぶりくらい?
初めてお勤めした会社の仲良し同期たちと、お茶&ディナーして以来💦

たしかその時すでに新型コロナの話をしてて、マスクも、そこまで神経質出原なかったけど、みんなしてたなー。

でもその時も梅田だったけど、レストランは普通に賑わってた。
あの頃が懐かしい😢


という感じで前は月イチくらいは友達と飲みに行ったりランチ行ったりしてたんだけど…
ま、週末介護で前より自分の時間が少なくなったせいもあるけど、やっぱり感染が怖いのが一番の理由だった💦


でも行けないと思うとあちこち遊びに行きたくなるのよね〜😅
テレビで旅番組やらグルメ情報見ながら
毎日「行きたーい‼️食べたーい‼️」
って言ってる🤣


で、その日もどうせお出かけだから、袴の予約終わったら、奈良まで行ってかき氷食べよう!って最初は言ってたんだけど〜、

着物屋さんを出てすぐのカフェで


しろたんフェアをしているのを発見!!

すぐさま入店決定!!



回転寿司のように流れてくるしろたんず(非売品)笑笑




可愛くて美味しかった❤️


癒されながらも、かき氷食べたかったけどな〜と思いながら帰ろうとしたら、隣の台湾カフェで



美味しそうなかき氷のポスター発見!!


でもさっきパフェとパンケーキとタルト食べたからどうしようってふたりで迷ってたら、
それを見ていた入り口のお店の人が、台湾茶の100円オフ券をくれたので入店決定!!笑笑





なんかねフルーツたくさんのお茶は娘っちには分けてもらえなかったけど笑笑、母はつらいね‼️😂、私のかき氷を娘っちど半分こしました〜❤️

めちゃくちゃ美味しかった‼️

自家製プリンをトッピングしてもらったんだけど、これがまた素朴な甘さで美味しかった〜❤️


久しぶりで親子のお出かけだったし楽しかったなおねがい



それにしても以前なら梅田周辺(大阪駅周辺)で土曜日のお昼どきに飲食店に入るのは一苦労なくらいどこも混んでたのに
どこの店もすごく空いていてびっくりしました。

みんな一応外出や外出を控えてるんだなあ〜


その成果か、大阪は新規感染者が少し減ってきてます。

んで、油断してまた数週間後増えそうな気もするけど💦

油断せず引き続き気をつけよう‼️




そういえばもうすぐ99DAYですね!!
私はその日健康診断でーす←知らんがな🤣


明日はお休みで、免許証の更新に行ってきます!

で、朝はいつもよりちょっと遅いので、
今夜はたまっている100日の郎君様を観てドキドキしたいと思います!!🐧



ではまた〜パー





※最後まで読んでいただきありがとうございます♡
※画像動画等一部お借りいたしました。ありがとうございます。