Show!Music Core in Japan というK-POPのフェス?(っていうの?)に娘と行ってきました。

 

ベルーナドームの敷居の高さ情報に震えながらでかけました。

 

 

開演は、17時半、ということで、

徳島旅行に行ったときと同じく、ブランチを10時くらいに食べて、16時くらいにどこかでご飯を食べようと思い、早めに家を出ました。

 

 

とりあえず、新宿で食べるか。。と思いましたが。。

しばらく足を踏み入れない間に、小田急が大工事を行っていて、動線も変わっていたし、構内のお店が無くなってるガーン

 
人の波もすごくて、これは無理。。ということで、池袋で食べようと移動。
 
ところが、池袋も日曜日のせいか、とにかく人・人・人。
普段は平日しか来ないので、週末はここまで人が多いとは。。
 
まだ3時半くらいなのに、どのお店も満席です。
 
すっかり人酔いしてしまい、なら、もう少しベルーナの近くまで行って、所沢で食べようか。。

と西武池袋線へ。

 

しかし、慣れないせいか、どの電車に乗ればいいかわからない?!

どの電車も始発ですが、朝の通勤ラッシュなみに混んでます。

 

なんとか座れそうな準急に乗りましたが、どうやらすごく時間がかかる電車だったみたい。

どんどん時間がなくなっていき、あせる私。

 

 

しょうがない。西所沢で降りて、コンビニでパンを買って現地で食べよう。

 

ということで、わざわざ一度改札を出て、デイリーヤマザキへ。

 

 

なんとか、パンやおにぎりをゲット。

 

お客さんは、私たちのようなライブ参戦者らしき方ばかり。

ふとみると、デイリーヤマザキのトイレに5人ほど並んでました。

 

ん?と思いましたが、駅のトイレに行こうと思って、(お店のトイレ使うのも悪いし)駅へ。

 

 

ベルーナのトイレは混んでるという事前情報あったので、

西所沢の駅でトイレに行こうとすると。。

 

えっ!?

すでに20人くらい並んでます。

ここでトイレに時間かかると、下手すると開演に間に合わないのでは??

と思った私。。

 

電車も本数がどれくらいあるかよくわかんなかったんですよ。

 

 

しょうがない。。まだ開演まで1時間もあるし、ベルーナドームでトイレに行こう。

 

ベルーナドームに到着後、開演まであと30分ちょっと。

席に行かずにトイレに並ぶ。さすがに間に合うでしょ。。

 

↓わかりにくいですが、こんな風にえんえんと待ってます。

他のトイレもあったようなんですが、このときはそこまでかかると思ってなかった。

 

開演まであと10分なのに、まだ結構前に人がいる。。

 

 

しかし、時間が少しおして始まったのでなんとか間に合った!!

(ちなみに、パンはトイレ待ち中に立ったまま食べた)

 

席についたときは開始2分を切ってました。

良かったよ~。あせったあせる

 

思ったより見やすい!

スタンドの前から3列目でした。

 

VIP席も、演者の目の前なら払う価値あるけど、

後ろの方なら、スタンドの方が良いと思いました。椅子がふわふわで楽!

 

そして、スタンドは傾斜があり、推しのとき以外は皆座ってるので、高齢参戦者には、ありがたすぎる。

 

 

しかし、やはり暑かったです!!

ハンディファンが大活躍しました。持っててよかった~。