今年も 途中からですが、オンラインで視聴しました。

 

株主からの質問・要望

①チケット代どうなるの?ゲッソリ → 今後 さらに高い、または安い価格を考えてる

 

②株主にファンタジースプリングスとかホテルとか優先させてほしい。指差し

→ 株主の人数多すぎるから無理

 

③高齢者、子供が行きやすいところにしてほしい。キョロキョロ

やってるし。

 

④ビッグバンドビートの生バンドなくなったし、ダンスのレベルも落ちたムキー

今後、コロナで休止してるプログラムも段階的に正常に戻していく。

 

⑤欲しいグッズが買えないんだけど。。不安

過剰在庫しないようにしてる、供給に追いついてないグッズも承知してるが、(生産ラインの関係で?)無理。

 

⑥ディズニーストアのオンライン販売はじまるが?真顔

パークに来れない人も買えるようにした。(オリエンタルランドの収益にはなんないけど)

 

⑦英語しゃべれるキャスト少ないよね?外国人のキャストも増やしたら?黒人採用しないの?知らんぷり

英語教育、採用をがんばってるが、確かに足りてない。今後、国籍も幅をもたせる。

 

⑧ハピネス財団の設立の活動資金の財源は?

株の配当金から得てる

 

⑨株主招待通知が来てないんだけど?ムキー

あってはならないこと。ごめんやで。

 

⑩英語苦手なキャストの英語教育どうなってんの?イラッ

ボディランゲージでも伝えるよう教育してるが、寄り添えるようもっと徹底してく

 

⑪地震の準備どうなってるの?キョロキョロ

手元資金で確保してるから安心してちょ

 

⑫コロナ後、来園者数を絞るみたいに言ってたが、パーク人多すぎ。どうするつもりなの?凝視

1日当たりの入園者数を絞ってる。引き続き行っていく。今後も検討する。

 

⑬京成電鉄が株売るとかで揉めてるけど、どうなってんの?キョロキョロ

今後株価への影響あるので注視してる。場合によっては、その分自社株買いするかも。

 

⑭年間50回インパしてるガチ勢です。レジェンドかがみさんが居れば嬉しい。あと何年いてくれんの?ラブ

まだまだ元気です!

 

⑮パークに気軽に行けなくなってる。特にファンタジースプリングス。悲しい

高いニーズに対する混雑対策は、今後も考えてく。

 

⑯監査役報酬の賃上げ根拠は?キョロキョロ

今後、監査役の役割が重要となり、優秀な人材を確保するためです(キリッ

 

⑰売上に対するインバウンド効果はどれくらい?

12.7%が訪日客。正確な数値は得られないが、日本人客とそんなに変わらないと思われ。

ただし、グッズは円安の影響で原材料費がかさんでる。

 

⑱入園の手荷物検査に時間かかりすぎんのどうにかなんないの?プンプン

保安検査の新しい機械を導入したり、人数増やしたりしてるが、安全上のことなのでちょっと無理。

 

⑲人気アトラクションの待ち時間長いので、待ってる間の給水を考えてほしい

いくつか給水施設設けてるが、今後検討していきたい。

 

⑳ハピネス財団で、奨学金だすみたいだけど、その後のこととかどうするの?キョロキョロ

まだ具体的なことは決まってない。

 

㉑パークにfree-Wifiとか導入しないの?あと、ランサムウェアのセキュリティとかどうなってんの?真顔

現在比較検討しながら、すすめてる。

 

㉒アメリカのウォルト・ディズニーとの契約更新はどうなってんの?にやり

5年ごとに更新できることになってる。しばらくは大丈夫。良好な関係やで。

 

 

運営:以上を持ちまして。。

わーわーわーわー!!(わめく女性)

 

運営:お便りを読みまして、後日回答させていただきます。

わーわー!かならず回答してください!わーわー(わめく女性)

 

 

ーーーーーー

終始、和やかな総会でした?

 

私は、パークで スマホ操作が大変すぎることを誰かが質問してくれることを期待してたんですが、なかったですね。

改善されないなら、来年 思い切って質問しようかな。。

 

まあ。。気が向けば。。