今日は、娘がおうちにいます。

 

なので、徳島で買ってきたこれでランチ作ります。

 

その昔、娘が小学校のときにピラメキーノという番組あって、それでやっていた

「竹ちくわ」というものが徳島のものだとわかって、買ってきました。

穴に竹がささってます。

インパクト大きかったので私も娘も覚えていた。

このちくわ、普通のちくわより身がずっしりしてて美味しいです。

 

 

できあがり!

 
 
美味しかった。
 
 
娘は、以前よりも元気になりましたが、メンタルの弱さは相変わらずです。
というか、もうこれが通常なのかも。
 
睡眠障害は続いています。夜中3時に目が覚めてしまうそう。なおるといいんだけど。。
まだ若いのに毎日睡眠薬を飲ませるのも。。と思い、ここぞというときしか飲ませません。