楽天スーパーセールやってます。

今日は5の倍数日なので、ポイントがさらにつきやすいです。

イベントバナー

 

 

私の父はもういないので、義父のみ。

 

↓これにしました。大好きな雪鶴

 

 

以前は、スーパードライを贈ってましたが

義父はもうすぐ88歳となり、お酒が飲めなくなってるそうなので。。

 

 

 

ご飯もほとんど食べないみたいなんですが、前に義実家へ行ったときにお土産にもっていったお菓子は美味しそうに食べてましたので、やわらかいお菓子なら食べれるかな?と。カロリー摂取にもなる。

 

 

ちなみに、母の日は 私とオットの両親にお菓子送りました。

お菓子ばっかり。

 

 

 

7月にオットが出張で関西行くので、義実家へ寄る予定。

そのときに88歳のお祝いもお渡しすればいいかな。

 

本当は皆でレストランにでも行ってお祝いしてあげたいけどね。。

認知症もすすんでしまって、なかなか難しいらしい。

 

 

☆☆☆

娘は、夜中に目が覚めてしまう症状があり、

今日も2時頃に「眠れない。。」と言ってきました。

 

そんなときは、スマホのyoutubeで音楽聴くように言ってます。

youtubeなら、自然に止まるから。広告がウルサイけど。。

 

そうすると、ウトウトと寝たり寝なかったりするようです。

 

で、今日は4時には完全に起きてしまったようです。

 

私は6時半くらいに起きて、娘に 「出かける時間まで寝てみたら?」と声掛けしたら、

「そうする」と言って、8時くらいまでひと眠りできたみたい。

 

コマ切れ睡眠だけど、これくらい寝れば、なんとか今日は大丈夫かな?

 

 

今日から新しい職場で正式メンバーとして始動です。

今までの職場は、苦手な先輩がいるので、週1にして、

新しい職場は週3。水曜日お休み、でしばらくやってみます。

 

新しい職場も、同じNPOのグループなので安心です。

 

だいぶマシになりましたが、

娘はまだまだ本調子でなく、夕方になると、なぜかお腹や足が痛くなったり、自律神経が乱れまくってます。

 

 

色々と気をもむ日々ですが、

時々、「お母さんが気にしすぎ」とか、心無いことを言われたりすると悲しい気持ちになります。

 

たんたんと、生活のリズムが整っていけば、きっと元に戻るはず、と信じて深く考えないように過ごします。