ツルハとウエルシアが統合するとのことで、昨日、ウエルシアの株価がストップ高に!!

 

 

仕事に出かけるのが9時5分なので、

ストップ高をみて、かなり上で100株だけ指値して出かけました。

 

娘に2年か3年前にウエルシアの株を買ったんですが、

もう~どうしよう~もないほどズブズブズブズブ下がりまくり、

たまに権利日前とかに少し上がるものの、またズブズブ下がり。。

まずい。。娘の株なのに。。と焦る。

 

 

100株ナンピン追加しましたが、あまりにも下がるので、

昨年末にもう100株追加して、損益通算で損しないように100株だけ損切し。

 

残りは200株!と思ったものの、またズブズブと下がって。。

 

 

もうだめだ~と思ってましたが、

昨日!!7万円以上損失があったのに、なんと奇跡的にたった1日でプラテンに!!

さすが上げ相場!!

 

しかも、指してた100株は売れてました!!

 

残りの100株も売ってしまえばよかった~。

まさか売れるとは思ってなかったんです。。

 

そして、今日は優待権利日だったんですが、また下がってしまい、

少しですが含み損にまた転落。

 

 

他で少しだけ利確してるので、損益通算でプラスのうちに撤退したい!!

でも、明日きっとすごい下がるだろうな。。

昨日が売り場だった説。。

 

ーーーーー

ヤフーニュースでHYBEの株が下がってるとありました。

 

 

アルバムの売り上げってさー。

 

アルバム買って、CD聞く人がどんだけいるの??と思います。

私は、そういう売り方はすごく嫌です。

CDと合わせてランダムカードとか売ったり、ハイタッチ券とか。

 

 

SKYーHIさんが、BE:FIRSTで、CDじゃない売り方を今後試しにやっていくそうです。

グッズに音をつけたり、色々やるみたいで、どんな売り方するか興味あります。

 

私の推しの&TEAMは、HYBEなんですが、赤字みたいなんですよね。。

 

&TEAM大好きなんですが、

うーん。。やっぱり、オシャベリが下手すぎますね。

「めっちゃ美味しかった」とか普通すぎる返しとか、真面目過ぎるコメントとか。。

 

娘がSNOWMAN好きで、それスノとか観てると、皆ほんと面白いんですよね。

旧ジャニーズは、やっぱりバラエティがすごい!!

絶対なにかノウハウあるはずです。先輩が後輩に教えてるのかな~。

 

 

あと、パフォーマンスも、ちょっと思うこともあり。。

 

BEAT AXで、

BE:FIRSTのパフォーマンスが良すぎたのが結構衝撃だったんですよね。。

 

ちょっと変わったステージで、360°に観客がいたんですが、ビーファは全方向の観客に向けてパフォーマンスしてて、しかも、曲を良く知らない私もすごくノリノリになれて一体感があり楽しかったんです。

 

&TEAMは、なんというか、いつも同じすぎるんですよね。。

ダンスが素晴らしいのは素敵なことだと思うのだけど、

あまりにも同じようなグループが多すぎて、

Kくんが筆頭で体育会系で一糸乱れぬダンスを極める!!という方向に行き過ぎてるような。。

 

もうちょっとオリジナリティが必要だと思う。。売れるには。。

 

せっかくHYBEの日本版なんだから、和風にしてみるとか、なにかこう色々チャレンジしてみてほしいな~。

 

 

まあ、BTSはDynamiteとBUTTERがいい曲すぎて、今でもよく流れてるので、兵役から帰ってきたらまた大人気になりそうではありますが。。

 

 

ああ。。つい熱く語りすぎました。

誰も読んでないかも。。すみません^^