わりと長く保有している【2668 靴下屋】→娘名義

きちんとした老舗企業というイメージ

 

 

それが。。まさかの。。。

 

社長がライバーにどハマり中滝汗

 

 

 

な。。ななせんまん???(たぶんもっと)

 

  文春砲がタビオの社長をとらえる

「靴下屋」の靴下は、丁寧でしっかりした作りの靴下を売っていて、しかも結構可愛かったりするので、娘が愛用しています。

(私はもっと安い靴下を買ってる)

 

株も長期で保有しているので、1500円分の優待券をもらって買うのが楽しみです。

 

靴下屋で買ったときのブログ↓

今日はウェルシアデイだけど、雨だから辞めようかな。。

 

そんな硬派な「靴下屋」の社長が、

「17LIVE」という配信アプリのライバーに多額の投げ銭をしていたそうなんです。。

ちょっと驚きですよね。。

 

まあ、会社のお金を横領したわけでなく、純粋に自分の稼ぎの中から使っていたそうなので、他人がお金の使い方についてどうこういうのも違うかもしれませんが、イメージと真逆なのでびっくりです。

 

実はこの社長、2代目で、

初代の社長夫婦はちょうど2年前に不慮の事故により亡くなっていたんです。。

数奇な人生。。

 

先代の社長は「前世は靴下だったと思う」という名言を残すようなワーカホリックぶりだったので、まさに「靴下屋」のイメージどおりの社長でした。

 

いずれにせよ、今の社長は妻子もいるようなので、家庭を壊さないためにもライバーに貢ぐのはほどほどに、本業に邁進してほしいと願う所存です。

 

今のところ、株価には影響されていないようですが。。

 

 

  欲しい優待をスプレッドシートに書き連ねる

話は変わって、欲しい株のこと。

 

日本株が絶好調なので、欲しい株があっても、上がりすぎて買えません。

 

そこで、いつかは買いたい株価をスプレッドシートに書いておくことにしました。

 

できれば、現在の株価と、買ってもいい値段を並べておきたい。。

色々調べて、STOCKPRICEJP という関数を使うと、現在の株価をひろってくるということがわかりました。

 

Googleから値をひっぱってくる優れた関数なのですが、日本株はひっぱれないみたいなんで、それができるプログラムを組んだ頭のいい人のブログから、真似をして、GASで組んだら、見事成功!!

 

この方のブログを参考にしました→

 

これは便利!!

 

 

早速、ユニカフェが<買ってもいい株価>になってました。

 

指しておいたら、買えてて、またまた含み損です。。

3ダメトリオに加わるくらいまで含み損が育たないといいのですが。。

イベントバナー