デジタルイラストを趣味で始めました。

そんな初心者下手っぴ絵を折り込みながら、【小田急線のお一人様お出かけ】をお届けする企画をはじめました。

小田急線全駅制覇を目指します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、お一人様でなく、娘と一緒ですあせる

たまに、そんなときもあります汗臨機応変に。。

 

さて、今回は「海老名駅」です。

 

【今回のミッション】

・TOHOシネマズで映画「リトル・マーメイド」を観る

・食べたいもの

 〇ららぽーとのフードコートでビビンバ

・パンを買う

・3COINS, GU などのお店をのぞく

・北海道どさんこプラザで何か買う

・とても暑いので、サクッと帰る。

 

ーーーーーーーーーーー

なるべく涼しい時間帯。。ということで、映画は朝8時40分の回を予約。

それでもすでに暑かったです。。今年の夏は異常・・

 

海老名は2つ映画館があるのですが、今回は

ビナウォークにあるTOHOシネマズさんに行きました。

(もうひとつはイオンシネマ)

 

「リトル・マーメイド」

 

 

なんか、アメリカ様では、アリエルが黒人なことで物議を呼んだらしいですが、日本人的にはあまりピンとこないですね。

まあ、ポリネシアンぽい感じで良いのでないか?と思いました。

 

映画は、すっごく良かったです!!

これは、アニメより実写の方がずっと良い!!

CGの技術がすすんだことも大きい。

 

海の世界がとてもリアルで、ずっとダイビングでもしてる気分でした。

軽く船酔いのようになることがあるくらい。。

 

セバスチャンは思ったより蟹だった。。

↓セバスチャンのつもり

(↑これはデジタルでなく、手でササっと描きました。

やっぱ手で描く方が早いね汗

 

アリエルの世界は大航海時代だったのですね。

昔の船乗りってめちゃ大変だったんだろうな~。。と思いました。

貿易のために何か月も海の上なんて、とてつもないことをご先祖様たちはやっていたんですね。。

 

音楽も、元々 アンダーザシーとか、名曲ぞろいだし、そういう意味でも楽しかった。

 

そして、最後は人魚と人間の世界がお互いに歩み寄り、ハッピーエンド。

 

 

確か、本当の人魚姫は、王子が別の女性と結婚し、自分は泡になってしまうのでしたよね。。

 

昔のお話は、残酷な結末が多いですね。。パトラッシュ。。

 

 

 

映画を終えて、今度は駅の反対側にある ららぽーとへ。

夏休みシーズンのせいか、平日でしたが、人が多かったです。

 

早め(11時頃)のランチ。

 

ここの韓国料理がすごく美味しいのです。

海老名にくると、いつもここで食べてしまう。

 

石焼ビビンバと冷麺のハーフハーフ。

 

石窯がすごく熱くて、ぐつぐついってます。

かき混ぜるとおこげになってて、すごく美味しいのラブラブ

 

。。食べ過ぎて、胃が。。そういえば、胃の調子が悪かったんだった。。

でも、美味しかったから、いいか。

 

 

その後は、ららぽーと内にある 3COINSさんや、サンリオ、雑貨屋さんなどをみてまわりました。

 

GUでは、娘用に 安いかばん(黒)をゲット。

 

たくさん入りそう。

 

娘は、スマホ、ヘッドフォン、財布、タオル、水筒などたくさん持つので大き目がいい。

↓こんな感じだと可愛いかな?と。

 

歩き疲れないうちに ららぽーとを出て、駅へ向かいながら。。

 

新しく出来たらしい「北海道どさんこプラザ」へ寄って、

大好きな雪鶴(バタークリーム)を購入ラブラブ

ハスカップは売り切れでした。。

 

 

最期にパン屋。

お出かけしたときは、なるべくパン屋に寄って帰ります。

パンが大好きなので、いろんなパンが食べたいのですパン

 

R Bakerさんで。。

 

私用に豆パン、夫用にツナパン、娘用にチョココロネ。

豆パン、すごく美味しかった!!

今度、また買おう。

 

以上、今年の夏は暑すぎる中、海老名からお届けしました~。