日本の銀行株の下落がすごいゲッソリ

いやいや、地銀はともかく メガバンは問題ないでしょう。

 

今こそ買い時。。

ちょっと指してみたものの、

「いや、やっぱりもう少し待ってみるか。。」

と取り消そうとしたら、

 

刺さってしまってましたゲッソリゲッソリゲッソリガーン

 

三井住友様、お迎えです。チーン

 

これでメガバン、全部揃ったYO!!

ヤバすぎだYO!!

 

さらにさらに 下がったら、UFJを買い増そう。。

大丈夫か、、?私?

 

 

ちなみに、ゆうちょのPOも申し込んでましたが、

もちろん、これは買いません。辞退で。

ゆうちょ、絶妙に悪いタイミングでしたね。

これ、絶対みんな買わないでしょ。

 

 

さて、現在のアメリカ様の状況を整理します。

 

【破綻済】

・シルバーゲート銀行

・シリコンバレー銀行

・シグネチャー銀行

 

【破綻予備軍】

・ファーストリパブリック銀行(時間外で株価が60%下落)

(↑次はココと言われてるので、当局が必死に支えてるらしい)

・ウエスタン・アライアンス・バンコーポレーション(時間外取引で75%下落)

他にも続々。。

 

うちの母でさえ、預けている地銀(もちろん国内)の預金が気になりだしてます。

信用不安て、本当に広い影響を与えてるんですね。

 

 

とりあえず、アメリカのペイオフみたいな

預金が保護される法律あるみたいですが、

それとは関係なく、預金は全て保証する、

とアメリカ政府が発表してます。

 

ただ、今後次々と銀行が破綻していった場合、

それをまた全部保証するのか、できるのか問題があり、

実際にどうするのか注目が集まります。

 

 

さらに、今日は日本時間の21時半に 2月の米CPI の発表がありますね~

市場予想を上回る数値だと。。どうするんですかね?

いずれにしても、次のFOMCは0.25%の利上げになるだろうとみられてます。

(インフレが再燃してるので本当は0.5%にしたいけど、景気に配慮する)

 

そして、しばらくは円高だな~

ドルも利確してしまいたくなる。

 

■■追記■■

アメリカ金融大手 チャールズシュワブ

の株価も大きく下げているようです。

さらに取引停止??

 

取引停止って何だろう?サーキットブレーカーのことかな?

こちらは、とても大きい企業なので

もし、破綻したら大変らしいです。

チェック案件ですね。

 

クレディスイスも??

もう嫌~