去年は4月に日本だったんだけど

今回は6月なんで

1年ちょっとブリの日本。


空港行き車内で

一応保険に入ってさ

前回110ドルとかだったのに

今回200ドル超えてて

いや、でも娘が冬のスポーツやるし

自然災害系保険は入りたいから

払ったけど。

随分と値上がり半端ないっ!!!


ブリスベン空港からは

飛ぶのは久しぶりすぎ!



これを撮るのも

久しぶり!



チェックインとか

全て機械で

まぁ荷物タグを2つ出せず

係の人にお世話になったけど


いやー時代だね。

うん。

チェックインで並ぶこともないから

すごい便利っちゃ便利。



ブリスベン空港でマスクしてる人は

ほぼほぼ私たち3人でした。


ゲート近くの

ブーストで休憩。



ブリスベン空港は

ゴールドコースト空港より

だいぶ混んでるね。うん。



飛行機は

時間の遅れもなく

定刻出発到着。


うちの子供達連れて

飛行機で困ったこと1度もないんど

(一度娘がシートベルト着用の着陸時にリバースして

オーマイガーってなったことはあった)


今回は

さらに子供達に手がかからなすぎて

私はほぼほぼフライト中

寝ておった魂が抜ける

前日まで連勤してたんでね。



まだホリデー前だからか

飛行機後ろはガラガラで

1人で3席みたいになってたけど

私たちは普通に1席しか使わず。


着陸時に娘が耳抜きできず

号泣して

あぁこれは航空中耳炎とかいうやつに

なってしまったんか...ってなったくらいは

快適(いや、狭いけど)フライトでした。




成田に着いてからは

クロネコヤマトさんでスーツケースを

実家に送ってもらって

(次の日の午前中に着くってすごすぎ!)


ターミナル無料バスでターミナル2へ。



コンビニに行きたい!

って子供達と

セブンイレブンで

おにぎり唐揚げ棒買って


私が成田エクスプレスの切符を

買っている間に

1年間待った自販で飲み物を買い

(息子自販機憧れ強め)


いざ成田エクスプレス〜

高いお金払ったのに

25分遅延無気力まぁ快適だったから

全然いいんだけどさ。


明太子がこの値段...!!!

日本の値上げも恐ろしい!




東京駅か新宿にするかで悩んだけど

始発で乗った方が確実座れるから

東京まで成田エクスプレスで

そっからは、中央線で地元に帰りました。


空港から実家まで

結構な金額かかるよね〜

最後はタクシー乗るし。


実家に着いて両親あったら

1年の間にまた年とってて

やっぱ来れる時に来ないと!

と思いました。


そんなこんなで1日目終了!