我が家のネズミ。


ミニが召されてから

仲間入りした

クリームちゃん





1週間前の金曜日に

私が朝から仕事だった時に

子供から電話きて

クリームが死んじゃいそうだ!!!

だから娘が学校休んで

クリームと一緒にいていいか

聞いてきてさ。




でもクリームは

その時は持ち直して

数日は元気だったんだけど


それから1週間と1日後の

5/19の朝

娘の手の中で召されてしまいました。



やっぱり

小さい動物って

長生きしないんだね。

なんか

しょっちゅう

見送ってる気がしてきてさ。




うちの飼い方が悪いのだろうか....?




娘はもちろん号泣だったんだけど

1週間前にクリームが死んじゃいそうだったけど

そっから1週間一緒にいる時間をくれたし

その中で

娘は一生懸命お世話してたし。


結局どんな見送り方になっても

後悔はするものなんだよね。


もっと

ああしてればあげればよかった

こうしてればあげればよかった


いろいろあるけど

娘なりに

一生懸命お世話して

可愛がっているのを見てたし

クリームは幸せだったと思うし

娘も幸せだったと思う。


娘の手の中で

人生を終えられて

よかったんじゃないかな。。。



それにしても

やっぱり

私はペットの死は

ツラいし

できたらもう飼いたくないな。



未だに

私が小3のクリスマスに飼ってもらって

社会人1年目に死んじゃった

ウサギのミミちゃんのことは

忘れられないし

それからペットは飼いたくないって

思ってはいたんだけどな。



クッキーとオレオには

とにかく長く生きてほしいなー。