日本のパスポートを受け取りに

シティへ。


前までは領事館の下の駐車場予約して

行ってたんだけど

めっちゃ高くなってない?!


ということで

ここ最近は

ガーデンシティに停めて

そっからバスで行ってたんだけど


今回は娘のパスポート受け取り

というわけで

もれなく子供2人なので


ウエストエンドのフェリーターミナルから

ノースキーまでシティキャットに乗って

行ってきたよ飛び出すハート



でもね。

私はゴーカード持ってるけど

子供x2は持ったことなくて

とりあえず

紙のチケット買って

シティで買おうと思って



船に乗る時に

スタッフの方に

子供のゴーカードないけど

船の中で乗車料金払えますか?って聞いたら


お兄さん

じーっと息子を見て


うん!

4歳以下はタダだから!

って言うわけよ。


え、息子7歳...って言ったら


4歳以下はタダだよ!

どうぞどうぞ!って


あ!フリーで乗っていいよ!って

ことね!って2回目で気づいたわ。



子供はナンノコトダカで

娘に至っては

え。私のことはなにも言われなかったけど

いいの!?って。



降りる時に

おにいさんにお礼を言い


シティで無事に子供のゴーカードを

買いましたにっこり

5ドルずつしかチャージしてないけど←



これ絶対中に入って

毎回早く行くよ!!!ってなるやつ。



数年前...じゃなくて10数年前は

毎日通ったクイーンストリートモール。




あの頃の自分に言いたい



国際結婚なんか

いいことはない。っと。




シティでランチも食べて

お茶して


そこは写真撮り忘れ

ウエストエンドでジェラート食べて予定が

お腹いっぱいで行けなかったっていう。。





また

たまにはシティをブラつくのも

楽しいかもしれないなー



からの

コストコ行って


買いました。


これ買ってみた。



あと
mqueenさんブログで見て
きのこの山も。
(ノーマルたけのこ派だけど)




朝の習い事が6時からで

そっからシティにコストコで

疲れた1日でありました!