もう数ヶ月(2ヶ月とか?)

実家に電話かけてなくて

(なんかクズのことでゴタゴタして

心配かけたくなかったし)

でも


時間がある時電話ください

メールが来たので


電話をひっさしぶりにかけて



ことの成り行きから

クズの件を大まかに言ったら



凝視

信じられない。

どうしてそんなに変わっちゃったの!?


と言われました。


怪しい宗教か

洗脳か

スピリチュアルか。


んで

クズもいたので

クズにわからないように話すのが

結構大変で


母が、いつからいなくなってたの!?

って言うのに


クリスマスって単語が言えないから


ほら、聖なる夜の日だよ!


って言ったら


あぁ!2月のバレンタイン?!

って言われて


違う違う!


ほら、あの赤い服着て髭あってさ!

子供に贈り物を持ってくる人いるじゃん!

あの日だよ!



とか。



パスポートって単語言えなくて


ほら、あの空を飛ぶ乗り物に乗る時に

必要なアレだよアレ!

水戸黄門で言う、印籠みたいなやつ!

それを取り上げられてさ!


とか。



相手はどこの国の人なの?


ってことには



ほら、あの基本

息を吐くように嘘をつく

算数得意な国の人だよ!!!(偏見か。)



とか。


旦那を産んだ魔女みたいな人いるじゃん?

アレが、敷地に入ったら110番呼ぶとか

不倫は文化だみたいな

石田純一みたいなこと言って

自分の息子は悪くないみたいに言っててさ!



不倫は芸の肥やしとか

そういう歌舞伎界の人間でも何でもないわ!




とか。




なかなか

全然、シリアスな感じじゃなくて

笑い話になってしまった。。。



でも

私ももう落ち込んでないし

開き直れたから

お母さんは心配しないでね!


って言ったら

大丈夫!長い人生別に離婚くらいね!


子供育ったら

第二の人生でいい人現れるかもだし

悲観にならないでいいよ、いいよ!


とりあえずお金は貯めときな!


あとは

なーんにも分からないフリして

いろいろ調べたり準備して置けることは

しといたらいいよ!


と。


相変わらずポジティブ母。



ちょっと低賃金でブラックな

会社に就職したと思って

お金もらって

家事も育児もやってやってるくらいに

割り切った方がいいよ!


と言ってました。



んで

私が隠し貯金をしてたりとか

裏でいろいろ調べてるのは

わからないようにしておいて

これから数年後には

また改心するかもしれないし

そうじゃないかもしれないけど


それはそれで

仕方ないよ。


って。


とりあえずクズには今まで

姉以外には

誰にも言ってないとは言ってて

(実際この日まで母にも他に人にも言ってない)


だから母が

クズさんにも

ちゃんと

お母さんお父さんがハロー言ってたって

この電話切ったらいいなさいよー。

お父さんがクズさんとバーベキューするの

楽しみにしてるよって言っておきなー。

あーでも本当にお父さんクズさんと

今度バーベキューするの楽しみにしてたから

今ちょっとこれはお父さんには言えないわ〜

と。



そんな母に言う通り


電話切ったあと


お母さんが、元気かどうか聞いてたよ〜

また早く会いたいねって。

お父さんは早くバーベキュー一緒にしたいね

って言ってたよ


ってクズに伝えたところ


無。


でしたけどね。




まぁ普通の家庭は

電話の時に相手に人に

よろしく伝えてねとか言うけど



義理家族会に行ったクズは

誰からも私にハロー言っといてもなければ

クズから

わざわざ

お前のこと聞くやつなんて

誰もいなかった!!!ガハハハハハ!


って言ってきたよ。


心根が腐ってるね。



以上でした!