昨日の続き


『息子のハナシ。』我が家のまーくん5歳2ヶ月になったとこ。ちびっ子すぎたのとキンディの先生にもう1年キンディありのプランも言われプレップ始めるの1年遅らせようかと悩んだんだけど…リンクameblo.jp


圧と喝を入れにいこうと
鼻息荒くお迎えに行ったところ


まーくんから一言。
今日はIくんが目をついてきたと。

おいこらー
ゆるさーん!



さて。
あの担任はどこや!!!!ムキー


んで
いたいたいたいた。



すみませーん。
まーくんのことで聞きたいことあるんですけど

って低姿勢で。


内心
ガルガルガルームキー



昨日まーくん帰ってきて
Pくんと遊んでる時に
Iくんに平手打ちを2回された。

って言ってきまして
これ初めてではなくて
結構頻繁で
でも子供のことだし
アクシデントかもしれないよーとは
言っていたんですけど
流石に顔に平手打ち2回はアクシデントじゃ
ないですよね。

今も帰ってきて
目を突かれたって言ってたんですけども。


って言ったら





I know!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ってすげー大きな声で言われた


んで
このクラスはノーティーな子が多くて
もう私どうしようもないの!

まーくんしか大人しい男の子がいない

毎日コンプレインばかり

その上、怪我する子がいると
オフィスに行くから上からは
なんでこのクラスだけこうなんだとか言われるし

スーパーバイズやってても
次から次へと問題が起きて

そもそもダイナソーのおもちゃで
いろいろヒートアップして


私にどうしろというの?
と。

逆に質問を受けた。


知らんがな。
ダイナソーとりあえず隠すとか



どうにかしろや。


プロやろ。



んで
毎回その問題児のIくんの
両親とはコンタクト取って話してるとかいうんだけど

確かに迎えに行く時
毎度毎度そのお母さんと話してる
でもその話は
きっと無駄なんじゃ?
本当に話してる?雑談じゃね?

みたいな。





てか
先生

あなた
プレップの担任には向いてないわ。



って
言いたかったけど。






なんか
私はまーくんの担任になれて嬉しいわ
クラスにまーくんがいるのが
嬉しいとか言ってきたけど


ウソだろ。


100パーウソだろ。


と思った。


このタームでやめて欲しいなー




そんなわけで
なんかもう目が点になって
帰ってきて



まーくんが学校から今日は
本を借りてくる日で
今ちょうど図書室が改装中で
担任の先生が
子供のレベルにあった本と
お話の絵本を毎週入れてくれるんだけど


ウキウキで開けたら


まーくん一言


この間と同じ本。

あいつーーー!こんな仕事もできんのかー!



その上
毎週木曜日提出の宿題も
全くチェックしてないし
サイトワードも覚えて行ってるのに
テストしてもらってない上に
新しいサイトワードもくれないし




ダメだこりゃ。



もう
本とかはだいぶ前に飽きらめて
私がまーくんにあったレベルの本を
近くの図書館で借りてきてるけど


一体学校ってなんなんだろうチーン



とりあえず
様子見の

担任で解決ならなかったら
次のステップの相談する先生がいるので
その先生と話そうかと思います。


まぁ今日言ったから
少しは時間を与えてあげないとね。
うん。
期待はしてないけどね。