** スターティングノート④〜 | Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

2010年9月 卵巣ガン(胚細胞腫瘍~未熟奇形腫)発覚。手術、化学療法後経過観察
2011年7月 再発
2012年1月 経過観察。
2013年 医療リンパドレナージセラピスト取得
2017年 緩和ケア認定看護師教育課程 受講中
2018年 緩和ケア認定看護師教育課程 修了

2015年5月30日

地元湘南にて、親族と親しい友人達と
ささやかな結婚式を挙げました

半年前からコツコツ始めた準備
ギリギリになってしまったところもあったけど、なんとか間に合いました。

みんなを自宅に招いて美味しいものを食べて、飲んでもらおうという事でテーマは「飲み会」

ウエディングケーキもオリジナルで作っていただきました!
{5BFF0889-C48B-4B10-96B9-39E5451317FF:01}

想像以上のクオリティで大満足❤️

会場は新婚旅行で行ったイタリアのようなレンガ造りとステンドグラス
一目見て気に入りました。
会場までの階段にはイタリアで撮った風景を飾りました。

お花もサーモンピンクと白と、黄色で飾りました!
{C88F429F-23AC-4D87-8045-B21234F4E3AF:01}

受付と、披露宴会場でも飾ってもらった
ゆみさんお手製サムシングフォーのつまったウェルカムドール
{F86AC0C7-07E9-4290-A646-E89A8C5B86FF:01}

ディズニー大好きだけど彼が苦手だからと装飾には一切使わずシンプルに
だけど隠れミッキーのようにしたくて、
ウエディングドレスとカラードレスそれぞれの髪型をエルザとラプンツェルに

ただ一人、親友のみ気付いてくれたことに愛を感じました

また髪型は地毛ではティアラが上手く固定できなかったので治療中にピピちゃんに似合うと言ってもらったものに。
それでも重さでズレてしまったので、ピピちゃんにもらったケア帽を被ったらピタリ

何だか運命を感じたよ
{87446F62-ED77-401F-A058-EC70D4CC8E49:01}


スピーチ、余興は一切なく、
ただただ来てくれた方と楽しく過ごしたいという思いから、写真を撮ったり、お喋りしたりと楽しめましたヽ(*^ω^*)ノ

{FC87F2A1-ABB9-43BA-997A-A02983280614:01}

そしてそして
写真は我が師匠  ゆみさんの旦那様へお願いしたところ、快く引き受けて下さいました。

当日のハプニングでも冷静さを保てたのは間違いなく師匠がいたから!!
そして師匠から送られてくる写真達の自然な表情は信頼しているからこそ
師匠にお願いして本当に良かったと思いました。

友人達もみんな楽しんでくれていて終始笑いの絶えない宴(笑)
最後の家族への手紙では彼の友達が嗚咽するくらい号泣したので全部もってかれて涙は引っ込んだけどとーっても嬉しかったヽ(*^ω^*)ノ


4年前に再発した時、もうダメかと思った
そんな時、スターティングノートの存在を知りました。

その時、治療が終わった時にやりたい事を思いついただけ書きました。

そして、この日
その書いた事全てをコンプリートする事ができました!!

感慨深かった

彼、家族、友人達
みんなに支えられてこの日を迎えることができて、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

最後まで結婚式を挙げることに反対していた彼が一番楽しんでたので良かったな

私も本当に楽しい一日でした~🎵🎵🎵

{1DEAF838-3E6E-4068-A37B-B86EE48613B3:01}