** ハネムーン in イタ〜リア① ** | Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

2010年9月 卵巣ガン(胚細胞腫瘍~未熟奇形腫)発覚。手術、化学療法後経過観察
2011年7月 再発
2012年1月 経過観察。
2013年 医療リンパドレナージセラピスト取得
2017年 緩和ケア認定看護師教育課程 受講中
2018年 緩和ケア認定看護師教育課程 修了

ずっと前から行きたかったイタリア!

中々まとまった休みが貰えない為、
夫が転職活動中の今がチャンス[みんな:01][みんな:02]
と思い、7/21から行ってきました♡

今回が海外旅行初めての夫と、私自身も久しぶりな海外旅行だったので
ハネムーンプランで行くことにしました。

このハネムーンプラン、中々良くて
ヴェネチア、フィレンツェ、ローマを
各2日間ずつ回り、一日目はツアー、
2日目は自由行動という内容

まずはヴェネチア
水の都と言われているヴェネチア。
文字通りヴェネチアには町中に水路が張り巡らされています。

ヴェネチアでは極一部を除いて、
車と自転車が禁止されているため
船での行き来となります。

紹介はさておき、
ヴェネチアへはアリタリア空港を利用
最初に出てきた機内食ではこんな
サービスがありました[みんな:03]
photo:01



そしてローマ経由でヴェネチアへ
ローマで次の飛行機を待つ間、少し
時間があったので初ジェラート
photo:02


夜も遅かったので2人で半分こ

ヴェネチアへ着くと既にガイドさん
水上バスまで案内してくれて、それに乗ってホテルへホテル

その日は夜も遅かったので
ホテルに着いてすぐに就寝ぐぅぐぅ


翌朝早起きして、ホテルで朝食ビュッフェ
オープンテラスで風が少し冷たくて気持ちいい!!
photo:03

photo:04

photo:05



朝ご飯を素早く済ませ、ホテル周辺をお散歩
photo:07


道に迷いつつも何とか戻ってツアーに参加

ヴェネチア名物、ゴンドラへ
本来、ゴンドラは相乗りだそうですが
私達の参加したプランはハネムーン[みんな:04]
という事でリッチに2人っきり[みんな:05]
photo:17


photo:09


レストランの入り口も海
photo:10



大きい運河に出ます!!
photo:11



素晴らしい開放感[みんな:06][みんな:07]

狭い道もスイスイ~
身体全身を使って操縦するゴンドリエールさん達

30分のゴンドラはゆったり感じたけど
終わってしまえばあっという間でした。

その後はヴェネチア市内観光

サンマルコ広場からの
サンマルコ寺院
828年 聖マルコの遺体を祀るため建造

photo:12



これが天井に描かれています。

そして9世紀、共和国時代には総督の
邸宅兼政庁として使われた
ドゥカーレ宮殿
photo:13


世界最大の油絵があります。

そして今回イタリアで一番見たかった
ヴェネチアンガラス[みんな:08]

前に母と一緒にヴェネチアンガラス展を見た時に感動したので
間近で見てみたいと思ってました。

工房を案内してもらい、有名な
ムラーノガラス

店内にはベニスの商人が(笑)

photo:14



今回来たお土産は奮発してここに!
可愛いグラスにしました♡
photo:15




そして歩き回った後、ようやくランチ
ヴェネチア名物イカスミパスタ
photo:16


初体験でした!
クリーミィだけどアッサリしてて美味

ランチの後は解散し午後からは自由行動

この後はお楽しみが待っていたので
ホテルに帰って身体を休めました。


長くなるのでお楽しみは次回[みんな:09]



iPhoneからの投稿