** 3姉妹の1番上のお姉ちゃんへ ** | Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

2010年9月 卵巣ガン(胚細胞腫瘍~未熟奇形腫)発覚。手術、化学療法後経過観察
2011年7月 再発
2012年1月 経過観察。
2013年 医療リンパドレナージセラピスト取得
2017年 緩和ケア認定看護師教育課程 受講中
2018年 緩和ケア認定看護師教育課程 修了

病気になって良かったなと思うことの一つ
2人のお姉ちゃんが出来ました。

いつも笑顔で「なおみん」
そう言ってくれた1番上のお姉ちゃん
最近はいつも心配ばかりかけていたね

お姉ちゃんにハグしてもらった
もこもこフワフワ
ぬいぐるみみたいなお姉ちゃんの
温もりが昨日のことのようだよ

私と一回り違うお姉ちゃん
干支が一緒です
私はずっとお姉ちゃんが欲しかったから
凄く嬉しかったよ

初めて2人で話したのは竹寺
2番目のお姉ちゃんからきっとお互いの事聞いてたから初めてな気がしなかった
お姉ちゃんみたいな、お母さんみたいな
優しい眼差しだったことを覚えてます

ある会で私が傷つく言葉を言われた時、
2人に話したよね
いつものように2番目のお姉ちゃんが怒るかと思ったらお姉ちゃんの方が先に怒ってくれて私は嬉しかったんだ。

最期に話したのは病室だった
虫の知らせか嫌な予感がして会いに言ったんだ
2人だけだったから色々話せて嬉しかったんだよ
私の結婚を喜んでくれて退院したらお祝いしようと言ってくれた

約束したのに…

寂しいよ
もっともっと話をしたかったし、聞いて欲しかったのに
もっと突っ込んで聞けば良かった
血栓のこと管理してもらってるのかとか
でも、先生のことを信頼していたお姉ちゃんには言えなかったよ

会うたびに大きくなるお姉ちゃんがリンパ浮腫になりやしないかとヒヤヒヤしてたよ
色々教えてあげたかった
悔しさでいっぱいだよ

突然いなくなったから2番目のお姉ちゃんのことが心配だよ
でも、私がいるから、ずっと元気でいるから、約束したよ


それまで先に休んでて
おやすみなさい

三姉妹の末っ子(あんあんピッピと時々なおみん)  なおみんより