** 死闘の末の Dolce Gusto ** | Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

2010年9月 卵巣ガン(胚細胞腫瘍~未熟奇形腫)発覚。手術、化学療法後経過観察
2011年7月 再発
2012年1月 経過観察。
2013年 医療リンパドレナージセラピスト取得
2017年 緩和ケア認定看護師教育課程 受講中
2018年 緩和ケア認定看護師教育課程 修了

コーヒーを飲み始めたのは中学二年生の時

試験勉強の眠気覚ましに飲んだのが
最初でした。

当時はインスタントコーヒーに
ミルクを入れて、ちょっと背伸びをして
砂糖は入れずに飲みました。

ほろ苦くて大人になれた気がして
どんどん好きになりました。

今はハンドドリップでコーヒーを
入れるのですが美味しいけど手間

そこで簡単に入れられる
コーヒーメーカーがずっと欲しかったのです

そこで先日、スマホを見に行った
ついでに見つけてしまいました

前々から気になっていた
ネスレのドルチェグスト

欲しかったんだよな~
でも、置く場所ないしな~

相談の末、買ってもらえることに♥️

店員さんに色々と聞いて、本体価格を値引いてくれた上、カプセルもつけてくれました!!

これから楽しみだな~(≧▽≦)

なんて思っていたらネスレの販売員さんが、試飲しませんかと声をかけてくれました。

わーい!わーい!

試飲したのはネスレの違う商品
新発売された物

コーヒー好き、ブラックを飲む人にオススメと言われました。

ミルクを入れて飲む事もあると伝えると外付けのスチーマー?があり、今なら別々で買うよりもお得ですと言います。

あら、コッチの方が良さそう…

そう思いはじめてしまいました
ただ、ウチには牛乳が飲めない人が一人、
またちょうど実家に帰省中で、
皆で楽しめるなんて盛り上がってたさなか、更にミルクを飲めない人が数人

私の中の悪魔と天使が争います(・_・;

私が店員さんに捕まったのに気が付いた、彼と彼の妹 対 店員さんの闘いが始まりました

彼「牛乳飲めないし、カプセル(コーヒーのもと)割高だからな~」
妹「甘いのしか飲めないんです」

店員「そうはおっしゃいますけど、値段にみあった味は保証します」

これは一例ですが、
この後も両者引かないもんで、はたからみたら喧嘩してる感じだったと思います。

店員さんのゴリ押しっぷりも凄くて、あまり気持ちのいいものではありませんでした。

何より私が嫌だったのは、
せっかくの楽しかった雰囲気をぶち壊された事でした。

お家に帰ったら皆で楽しいコーヒータイムが待っていたのに…(T ^ T)

まだ闘いの最中だったけど、私が試合終了のホイッスルを吹きました。
コーヒーメーカーは別のお店で買おうと思い、
「今回は、考えます」
そう言っても何度か抵抗されましたが、丁重にお断りしました。

その場を離れ、店内で作戦会議
私はこのまま店を出たかったけど、
最初に応対してくれた店員さんに
双方の説明をしてもらうことに(・・;)

経緯を伝えると、怖いですよね~私も怖いですと言ってました。
そしてゴリ押し店員さんとは違い、
双方のそれぞれのメリットデメリットを丁寧に説明してくれました。

よくよく聞くと、
ゴリ押しされた商品もとても魅力的
だけど、カプセルはインターネットでしか買えないそう
しかも、1ケースでは買えないし、届くまで時間がかかる

ということでスーパーでも買えるお手軽な方にしました。




とんだハプニングだったけど、
コーヒータイムは楽しく過ごせました(-。-;

photo:01