** なおみんの巣立ち観察日記!? ** | Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

2010年9月 卵巣ガン(胚細胞腫瘍~未熟奇形腫)発覚。手術、化学療法後経過観察
2011年7月 再発
2012年1月 経過観察。
2013年 医療リンパドレナージセラピスト取得
2017年 緩和ケア認定看護師教育課程 受講中
2018年 緩和ケア認定看護師教育課程 修了

とある休日、玄関から
スズメの鳴く声がしていました。

朝から爽やかだわ~(*´ω`*)

そんな事を思っていた遅く起きた朝

一通りお庭とワールドで遊んだところでブランチの食材を買いに近所の大型ショッピングモールへ

買い物が終わって帰宅すると電気のメーターの隙間から藁がぴょこっと一本

この時は誰かのイタズラかな

と特に気にならず
空腹でそれどころではなかった(´× ×`)


先週はずっとウチご飯で作るのも面倒だったので「前に作ってくれた たらこパスタ食べたいな~、凄くおいしかったもん」と褒めて上げて作戦で作ってもらう(´艸`*)

photo:01



サラダは作ってくれなさそうだったので自分で作りました


リクエストのたらこパスタをうまうまと食べて、その後ピグのお庭で1時間ほどお喋りを楽しみました


そして今度は夕飯の買い物へ
買い物から帰ると、電気のメーターの隙間から再度ぴょこっと藁が出ていました


そこで気付く…


朝、玄関からスズメの鳴き声がしたのは巣作りのせいかっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

まずは現状確認!
メーターは目視できない高い位置にあるので、階段を少し登って中の様子を見ようとしてもうまく見えません

すると彼はスマホを取り出し中を撮影


頭いいー!!

いやいや感心している場合じゃないゾ

期待と不安の入り混じる中、写真を見てみると…

photo:02




いない…ε-(´ω`●)

どう見ても巣
卵を産むのも時間の問題
玄関の真ん前で産まれては厄介!!

一人ギャーギャー騒いでいても彼は可愛いじゃんと全く取り合ってくれません(泣)

このまま行くと名前まで付けかねないゾ~(・v・;;)

絶対に阻止しよう!!

一人バタバタしつつ応急処置をしようにも私じゃ届かない。。。
彼を引っ張り出しなんとか応急処置完了(・v・;;)



ちゃぼぴょん、すまん!他を当たってくれ(笑)




iPhoneからの投稿