おじいさんに勝ちたくて。夏 | 日々つれづれにつき

日々つれづれにつき

毎日なんか楽しく

息子と毎日毎日毎日



公園に通ってるんですが




私の通う公園は





平日人があんまりいません



何なら子育て広場も


結構一人


なので、公園も近場でママ友求めてたら



ばば友が出来ちゃって



参考にはなりますが



うん。真顔



って感じで大きな公園まで遠征しても




あんまり居ませんでした。



少子化をヒシヒシと感じますね。



でここの公園、子どもよりおじいちゃんの数が多いの!ニヤニヤ


み~んなが毎日毎日毎日毎日毎日



飽きずにやってる遊び。それは




こいつだーーー。





ほい。
紙飛行機ーーーー





上のは私が作ってんけど何故か飛びません。なんでやねん↓




公園ではめっちゃ楽しそうにみんな飛ばしてて


さすが毎日やってるだけあって。
いや、ほんま紙を侮るなかれ…やで。



って感じでござります。


で、毎日毎日毎日友達が居ない私と息子は



ジィさんたちの謎の連帯感や


楽しそうに歩き回る姿


リア充な感じ


それを羨ましいような何か分からん気持ちで、眺めとったんじゃが


口調がおじいさん口調になるほどに眺めてた




ついに母はどうしても




紙飛行機が欲しくなっちゃって


ネット調べまくって本を買いましてん。



おじいさんに教えを請えばええんかもしやんけど、あの空気感壊したくないやん。小学生の時ゲートボールをロマンスグレーの人達に教えてもらうときめっちゃ叱られたトラウマ有。



ほんで飽きたとき公園行きづらくなるしさ。





二宮康明さんという方の本


切り抜く本



でも後々よく調べたらCANONの無料ダウンロードで二宮さんの型紙ダウンロード出来ましてん。プリンターとケント紙さえあれば良かったんやな…



欲を言えばけんらん紙が欲しいけど




高いから、ケント紙で。



旦那さんにけんらん紙誕生日プレゼントに頂戴ってゆったら



飛行機そんなに作ってどうすんねんムキーって言われた…あなたはブーム来たら大量生産しようとするけど



あんなん微調整しながら大切にあそぶもんやろ!


って強めに言われたから


牛乳パックでやってみよかな。


という訳で、今年の夏は飛行機を飛ばそうと思います←勉強はどしてんチーン


いやーほんまにダウンロードして早く作ろう!


おしまい