リヨンを一望、フルヴィエールの丘 | 働きながらフランスへプチ留学⭐︎私を再発見、ふらっとフランス

旧市街に到着。
まずは、ケーブルカーを使って、
la colline de Fourviere(フルヴィエールの丘)を目指します。

風が吹いて気持ちいい〜 頂上。


世界遺産に登録された歴史地区をもつリヨン、どの景色も見逃せません。

なかでもこの丘の上から見渡す景色は格別です。ずいぶん時間が経つ今でもしっかりと心に残っています。


晴れやかな気分に。

大きな建物を目安に、リヨンの位置関係がわかります。

ずっと見ていたくて、なかなか離れられません。

名残り惜しくその場を離れ、下りは徒歩に挑戦。遠足気分で歩きます。

途中、自然の中で一休みしたり、おいしい空気を吸いながら、見下ろす景色を楽しんだり。運動しながらリラックスできて最高♫

画廊や、かわいらしい文房具屋さんもありました。しばらく見入ってしまい、時間があっという間!


記念に、リヨンのポストカードをお持ち帰り。

夕暮れ時や、日没後もきっとキレイなんだろうなぁ。。なんて想像しながら、フルヴィエールの丘を後にしました。