フランス展に行ってきました♡ | 働きながらフランスへプチ留学⭐︎私を再発見、ふらっとフランス

こんにちは。
'フランスと日本の架け橋' 

なおみんです。

 

 

散歩が気持ちいい季節になりました♪

 

そんな中、伊勢丹新宿店で開催されている

フランス展へ。

 

 

テーマは、

フランスが教えてくれる。

暮らしの豊かさ再発見

だそう。

 

 

 

伊勢丹本館に入ると、

フランスウィークということで

どこのお店もフランスをテーマにした展示に。

 

 

エスカレーターを上がって

催事場に近づくと、

ワクワクが抑えられません。。。爆  笑

 

 

朝11時、既に各ブースとも

混み合っています。

 

すると、フランス人女性に、

どうぞ!と席を促されるまま腰かけると

 

そこではフランスの小さな村々のワインを

紹介していました。

 

 

村から来日された代表の方からご挨拶。

先祖代々からの技法を継承され、

家族経営されています。

 

そんなフランス地方のワインを

試飲させていただきました。

 

とても香り高くて、お味も深く。。

彦麻呂な気分・・・♪

 

 

ほろ酔い気分でワインブースを後にすると

美味しそうな食べ物たちが!

 

こちらはイメージです。

 

 

パンにバター、ジャムにチーズに

紅茶やハーブティー。

 

バターは有塩、無塩はもちろん

柚子や海藻、バニラと日本では珍しい品々も。

 

デザートアイスやそば粉のクレープ。

 

パテに魚介類のスープ等など

盛りだくさん。

 

数量限定や、コラボ商品もありました。

イートインもできますよ♡

 

 

フランス気分を満喫するには

十分なイベントでした。

 

幸せ気分で会場を後に。

 

 

4月18日(火)15時まで

ご興味のあるかたは是非!

伊勢新宿店本館

催事場(6, 7F)

パンフレットもかわいらしい。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています☆
ポチッといただけると
嬉しいです。

 


人気ブログランキングへ