B型ベビーカーは息子が1歳を過ぎた頃に購入しましたにっこり



購入したのはこちら↓



バンパーバーもついていました照れ



A型から変えてみて、やっぱり息子が広々と座れるほんわか


そして小回りや機動性も今までのものから不便に感じることなく使えます!



折り畳むととってもコンパクトになるのですが、両手で結構大変なので畳まずに玄関に置いています。



照れよかった点

・広々座れる

・小回りが効く

・電車内でも大き過ぎない

・折り畳むとコンパクト

・ストッパーが一箇所で簡単にON・OFFできる

・長く使える

・ベルトの長さ調整やセットするのが簡単

(以前のものはベルトを止めるのに肩と腰のベルトを重ねてセットしていたのが不便だった・・・。)





キョロキョロあんまりだった点

・折り畳むのが大変

・下の荷物を置く場所が小さいのであまり荷物は積めない





荷物については下の荷物置きに乗らないのでこちらを使っています↓



ハンドルあたりにフックもつけていますが、子供の荷物をかけていると重いので子供がベビーカーから降りるとひっくり返ります泣き笑い



こちらはベビーカーの低い位置にセットしているのでひっくり返ることはありませんひらめき


そして、以前も似たようなかばんを使用していたのですが、マジックテープのついているひもでカバンを固定するタイプだったのですが、タクシーに乗るときに慌ててつけ外しすると大変なうえ破れてしまいました悲しい




こちらはフックをマジックテープの付いた紐でベビーカーに固定し、カバンについているリングへ簡単に取り外しができます目がハート


このフックをつけたままベビーカーを畳むこともできますニコニコ



帰宅してから荷物の入れ替えも楽ちん飛び出すハート



そしてショルダーストラップもついているので、取り外したカバンを肩に掛けることができるんです飛び出すハート







↑こちらの写真はカバンが開いてしまっていますが、バックルでカチッと止めことができますにっこり



ベビーカーの足元真ん中あたりにあるストッパーが隠れてしまいますが、今のところとっても快適に使えています飛び出すハート






その他ベビーカーに付けているのはこちら指差し