ダメでした。 | 2人目妊活→妊娠!→出産!7歳差兄弟の育児中♡

2人目妊活→妊娠!→出産!7歳差兄弟の育児中♡

2015年9月に男の子を出産。
2人目が欲しい!

気付いたら37歳。
自己タイミングや人工授精で3年くらい頑張ってきました。
結果が出ないので、悩んだ末
2021.11〜体外受精へ挑戦。
→2022.4
体外受精、移植3回目にて妊娠しました。
→2022.12
無事、出産しました!




ルトラール飲み終えて、5日目。


ずっと高温期で、生理予定日から5日目。


やっぱり期待せずにはいられなかったし、
通水検査2周期目で、
ゴールデン期間だったし、



明日の朝も基礎体温が高かったら
妊娠検査薬しよう!と思ってて、
明日の朝一で検査できるように
夕方、買っておこうかな♩と思って
トイレに入ったら、、、、



出血。










やっぱり、期待させられる要素が
たくさんあったからガッカリ。

ルトラールに期待させられてることを
忘れちゃいけない…!って
予防線張ってても、
日に日に期待する。






でも、心のどこかで、
なんだかどーしても妊娠してる気がしなくて。





これを口にしてはいけないって
なんとなく思ってたから、
絶対に言葉にしなかったけど、
やっぱり勘なのかな。

本能なのかな。












やっぱり、ツライのは
ママ友の妊娠だ。

彼女は順調に育ってて。
みんなに楽しみにされて。

私はオープンにしたばっかりに
どうなんだろうって思われてるのかな。

クリニックに通っても、
まだダメなんだね〜って思われてるのかな。








あとどれくらい、
私はガッカリするんだろ。

毎周期、何かしらクリニックで
新しい治療が入って期待しても、
私の身体はいつになったら
応えてくれるんだろう。


今回、妊娠してたら7月生まれだった。


いろいろ想像して計画してた。
いろいろ考えた。

全部、違った。






まだまだ始めたばかりだけど、
クリニックに通うようになって、
しっかり妊活と向き合って、
楽しみもガッカリも自己流より
うんとたくさん感じる。




まだめげないよ。


今度こそ、今周期こそ、
妊娠するぞ。
8月生まれ、叶えてみせるぞ。