娘がフィットフィットの靴を買ってくれました | 猫と奈緒の毎日

猫と奈緒の毎日

猫さん3匹と私の日常を書いてます。

毎日のちょっとした事も書いていこうかなと思っています。

2021年9月から猫さん7匹になりました。

こんばんは⭐️💫

今日も一日お疲れ様でした😊


昨日の続きです😊


昨日、娘に

お昼にお寿司をご馳走になって、

そしてふわふわかき氷もご馳走になって、

その後歩いて大丸へ👟👟


エスカレーターを上ると、

フィットフィットの靴屋さんがありました。


『外反母趾の方に』と大きく書かれていたのを見た娘が

「これ、いいんじゃない❓」と言ったので、お店の中に入りました。

いろいろ見ていて、

店員さんに「この靴の24.5ありますか?」と聞くと「これは出ているだけです」とのことで、

そこから娘と店員さんが色々と靴を選んでくれました😊


私の足は

大きいだけでなく(24.5)

外反母趾ありの

内反母趾ありの

巻き爪ありの

もう、最低の足なのです😢


勧めて下さったのを履いても、痛かったり、履きにくかったり、痛いところに当たったりと、なかなか履けるのがなくて、諦めかけたところに、

店員さんが勧めてくれたのがこちら↓です😊



痛くない…

履きやすい…

とても気に入りました❣️


ただ、店員さんと娘が進めてくれたこの靴なのですが、私にしてはちょっと高かったのです…

高級だったのです…


娘に、「これは母ちゃん自分で買うし」と言ったのですが、娘が「いいよいいよ。買ってあげる😊プレゼント❣️」と言って買ってくれました…


なんか、嬉しいとか、ありがたいとか言うよりも、申し訳ないと思う気持ちの方がまさってました…


娘よ。待っててね。

倍返しで何かお返しするからね❣️


ピンクの靴紐も付いてました😊


そして、

靴紐を履くときのアドバイスをいただきました。

1番下と1番上はゆるくても大丈夫。

2番目3番目4番目をぎゅっと締めてください、との事でした。

そうすると靴の中で足が動かないので固定されて歩きやすくなるそうです。

昨日履いて行った靴も靴紐でした。

店員さんが2番目3番目4番目のところをぎゅっと締めて下さると、本当にとても歩きやすかったのです❗️


やはり、何でも餅は餅屋。

そのお店の店員さんと話して損することはありません。

有益なアドバイスを頂けます❣️


娘よ、たくさん散財させてしまったね。

ごめんね🙏

ホントに、いつか倍返しするからね😊

待っててね〜😃


では、猫さんオッドアイ猫三毛猫黒猫



猫アルアルです😅

新聞を広げて読んでいると、こうして猫さんの誰かが乗ってきます❗️

今日はモーちゃんが乗ってきました三毛猫


それでは、おやすみなさい🌙⭐🌙

明日も良い日でありますように😊