定額減税調整給付金が貰えるみたいです | 猫と奈緒の毎日

猫と奈緒の毎日

猫さん3匹と私の日常を書いてます。

毎日のちょっとした事も書いていこうかなと思っています。

2021年9月から猫さん7匹になりました。

こんばんは⭐️💫

今日も一日お疲れ様でした😊


家に帰ると、市役所からお手紙が❗️



いつもの如く

何か支払いを忘れていて、

例えば固定資産税とか自動車税とかの

督促かなぁ、と思いながら、

封筒を開けてみると❗️



『令和6年度 定額減税調整給付金のお知らせ』とありました。


個人住民税の課税状況に基づき、調整給付金の支給対象者に該当するため、以下の通り支給予定額をお知らせしますとありました。


そして、その下に所得税や住民税所得割や調整給付金と書かれた計算式が書かれていました。


そして❣️

支給額が10,000円とありました〜😊


私はこういう難しい言葉がめちゃくちゃ苦手でわからないのです。

そして、書かれている計算式も全く判りません…


ただ、私がわかるのは❣️

10,000円を振り込んで頂ける、ということだけです😊


振り込みは今年の8月9日金曜日予定とありました😊

そしてまたまた嬉しいことに、手続きは要りませんと書かれてあります❣️


やった〜‼️😊😆


その下に支給を辞退される方は、ともあります。

辞退される方がいらっしゃるのでしょうか❓



10,000円ありがたいです〜😊

なぜ頂けるのか分かりませんが

ありがたいことでございます😆


市役所様、ありがとうございます😊


では、猫さんオッドアイ猫三毛猫黒猫


ムーちゃんの好物の缶詰をプラスしたご飯😊


心なしか、いつもより美味しそうに食べてる気がします😊


それでは、おやすみなさい🌙⭐🌙

明日も良い日でありますように😊