下呂温泉旅行へ行ってきました | 猫と奈緒の毎日

猫と奈緒の毎日

猫さん3匹と私の日常を書いてます。

毎日のちょっとした事も書いていこうかなと思っています。

2021年9月から猫さん7匹になりました。

こんばんは⭐️💫

今日も一日お疲れ様でした😊


昨日今日、

5月18日から19日にかけて、

友だちと下呂温泉に行ってきました♨️


今回、大江戸温泉を利用させていただきました😊


今回も電車での旅行です🚃


車を使えば時間も短くて金銭的にも安いのですが、友だちが車は怖いから嫌だと言うのです…

で、またしても電車です🚃


行きし、途中お弁当を買って、

電車の中でお昼ご飯🍱


そして、宿に着いて、チェックイン❣️


部屋に入ってすぐ私は温泉へ♨️

いつも温泉旅行の時は3回温泉に入ります😊

宿に着いたときと、

夕食後の寝る前と、

そして翌日の朝♨️


今回、友だちは、寝ていたいと言うので、

寝ている友だちを置いて1人で温泉へ♨️


泉質は、下呂温泉なのでもうちょっとぬるぬるしてるかと思いましたが、ぬるぬる度は、少なかったです😅


で、上がってしばらくして夕食へ😊


夕食はバイキング❣️

これでもかと言うほどいっぱい取ってきました😊



おいしかったです😊

全部おいしかったのですが、何が1番と聞かれるとステーキでしょうか🥩

料理をいっぱい食べた後はデザートです🍰🍨



デザートも美味しかった❣️


そして、夕食後にまたまた温泉へ♨️

今度は友だちも一緒です。


温泉を出たあとに

今度はカラオケ🎤をしようと言うことになりましたが、

フロントに電話をかけると

カラオケはもういっぱいで予約できません、との事だったのでカラオケは諦めました。


で、翌日です。


朝、友だちも一緒に温泉へ♨️


そして、温泉を出て、部屋で着替えてカウンターで精算。

10時のチェックアウト時の精算は混みます、と言われていたので、早めに精算です😊


精算後、朝食バイキングへ行ってきました❣️

またしてもいっぱい食べました😊


まず和食コース。


そしてお腹いっぱいになったにもかかわらず

パンも美味しそうだったので、

洋食コースも😊


なんて、よく食べるのでしょう❗️


でも、ここで思ったのは…

もし無制限に食べられるとしたら、もっと食べられるのになぁ、と言うこと。

どれだけ食い意地がはってるんだと自分に呆れました…


そして送迎バスで下呂駅まで送ってもらって、

お土産を見たり、少し散策したり、

そして、

時間的に11時を過ぎたのでお昼ご飯❣️


朝食をいっぱい食べたので、お昼はそんなに食べられないと思ったのですが、

サンドイッチ1人前🥪🥪と、コーヒー☕️を注文。


お腹いっぱいだから

そんなに食べられないと思ったのですが

ペロリ😋と食べられました…


時間が来たので、

電車に乗って乗り換えて乗り換えて乗り換えて、

車で行ったら早くて簡単なのになぁ、と心の中で思いながら、鈍行で帰ってきました😅


きっと車で行けば2時間のところ4時間ほどかけて帰ってきました😅


もう次からは現地集合にしたいと思います。

私は車で行って、友だちは電車で。

もう現地集合でいいと思います。

喧嘩になっても…

でも、ケンカになったら

また私が折れて、電車になるのかもしれません。

が、やっぱり嫌ですえーん

時間もかかるし、お金もかかるし、私にとったらメリットがありません。


よし、次は頑張ろう❗️


それでは、おやすみなさい🌙⭐🌙

明日も良い日でありますように😊