内藤了著『夢探偵フロイト ーアイスクリーム溺死事件ー | 猫と奈緒の毎日

猫と奈緒の毎日

猫さん3匹と私の日常を書いてます。

毎日のちょっとした事も書いていこうかなと思っています。

2021年9月から猫さん7匹になりました。

こんばんは⭐️💫

今日も一日お疲れ様でした😊


またまた、内藤了さんの夢探偵シリーズです😊


夢探偵フロイト ー アイスクリーム溺死事件ー

をオーディオブックで聴きました❣️


前作の『夢売り』ー悪夢を売りさばき、

人に罪を犯させた犯人。

そしてこの主人公たちの研究室のある森に火をつけ、へたをすると、主人公たちが焼け死んでいたかもしれない、そんな犯人。

その犯人の卯田姫香が、フロイト、ヲタ森、あかねたちの元にやってきた。


卯田姫香はフロイトのせいで、罪悪感が芽生えて、怖い夢を見るようになったから、何とかしてくれと言いに来たのだ😳


ヲタ森とあかねが、「自分たちを殺そうとしたくせに❗️」と言うと、

「でも死んでないじゃない」と、平気で言うような卯田姫香だけれど、結局フロイト、ヲタ森、あかねはそんな卯田姫香を救うために動き出す。


卯田姫香は、幼い頃、自分が人を殺したと思い込んでいた。

それは仕組まれたことだった。

結局は卯田姫香は人を殺してなどいなくて、ピアノ教室の先生が次々に事故に見せかけ、子供たちを殺していたことがわかった。


で、めでたしめでたし😊なお話だったのですが、このフロイトの小説が面白く読めるのは

私的には

主人公たち3人の性格の良さなのだと思います❣️


フロイトとヲタ森とあかね。

この3人の関係性がとても良い❣️


師弟愛と友情と信頼と…💖

もうホントに

憎まれ口を叩き合いながらも、その心の底には、友情と信頼が溢れ出ている❣️

私の好きな言葉、武者小路実篤さんの言葉、

『仲良きことは、美しきことかな』の世界です😊


このシリーズ、良いです😊

とても良いです😊


でも、もうすぐあかねが卒業します。

次の仕事先も見つかりました❣️

内定もらえたのです❣️

次の小説では、もしかしたら

違う職場で働いているのかもしれません…


そうなると

フロイト、ヲタ森、あかねが離れてしまう…

やだなぁ〜😢


どうか、この先もこの3人が一緒に行動できますように❗️と願っています😊


それでは、おやすみなさい🌙⭐🌙

明日も良い日でありますように😊