妹と母のホームへ行ってきました 干し柿とよもぎ餅を持って | 猫と奈緒の毎日

猫と奈緒の毎日

猫さん3匹と私の日常を書いてます。

毎日のちょっとした事も書いていこうかなと思っています。

2021年9月から猫さん7匹になりました。

こんばんは⭐️💫

今日も一日お疲れ様でした😊


今日は月曜日。

恒例の母の面会に行ってきました🚗


今日は妹も一緒です😊

部屋に入ると母はいつもごとくベッドの上に座ってテレビを観ていました。

とても元気でした❣️


で、今日持っていったのは

500ミリリットルの牛乳1本と

エーセーボーロ

ピーナッツおかき

キャラメルポップコーン

スティックの

ココアやカフェオーレ、キャラメルラテ、計3箱

父用の和菓子(写真の父用)

そして我が家の干し柿と

従姉妹から送られてきたよもぎ餅2個

そして化粧水と乳液が1本になったものと

ティッシュペーパー5箱😊


干し柿6個のうち、2個は一緒に食べて、

4個は母の部屋にぶら下げてきました。


そしてよもぎ餅は電子レンジでチンして1個ずつ食べました❣️

お餅は家族が持ってきて、家族が一緒にいる場合は食べても良いのですが、母1人が部屋で食べるのはダメなので、面会に行った時にお餅類は一緒に食べてます😊


お花↓


カランコエは強いですね❣️

次々お花が咲くので

母に癒しを与えてくれてるようです😊


そして、エレベーターに貼ってあった↓

今週の金曜日はケーキの日、らしいです🍰


母の好み、リクエストは…

母、今年90歳になるのですが

胃腸は私より丈夫で

未だにクリームたっぷりのイチゴケーキやロールケーキが好きなのです❣️


では、猫さんオッドアイ猫三毛猫黒猫

椅子の上で寝るキティオッドアイ猫


この後ろにガスストーブがあるので、この場所はとても暖かいのです😊

8時間経つとガスストーブは自動的に消えるのですが、消えるとキティは起き上がって、ぶにゃーと文句を言います。

キティも高齢なのですが、キティも元気です❣️


それでは、おやすみなさい🌙⭐🌙

明日も良い日でありますように😊