#祝杯をあげたい//和菓子店再開‼️//ジジちゃんと赤ちゃん猫 | 猫と奈緒の毎日

猫と奈緒の毎日

猫さん3匹と私の日常を書いてます。

毎日のちょっとした事も書いていこうかなと思っています。

2021年9月から猫さん7匹になりました。

祝杯をあげたい

 

こんばんは⭐️💫

今日も一日お疲れ様でした😃


今日の仕事の帰りのこと😊

私の愛する和菓子店が❗️

開いてました‼️

お店が開いてました‼️


3月なかば、

この老舗のお店から

ノロウィルスで

30人ほどの食中毒が出たのです。

ネットにも流れ

新聞にも載り

3月21日から22日までの2日間、

営業停止になりました。


けれど、

3月23日から今日までずっと

お店が閉まったままだったのです。


このお店は、今80歳くらいのご主人と奥様がずっとされていて、

数年前から息子さんが跡を継いで

昨年から、そのまた息子さんが

調理師免許の専門学校に通われ出して

親子孫、三代でされていました😊


お店には

いつもおじいちゃん、おばあちゃんが店番で、

息子さんが奥で和菓子を作り、

会計時とか時々お店に出てきて

孫息子さんも

時々お店にお手伝いに出てきて、と

仲の良いご家族で、

和菓子もとても美味しくて

私の大好きなお店だったのです😊


おじいちゃんがいつも笑顔でニコニコで

お年を取られても

椅子に座って

客の相手をしてくださる😊


生きがいなんだなぁ〜と

思わせられる接待でした。


そのお店で食中毒を出してしまった。


丸2週間、お店が閉まっていました。


毎日前を通るたびに心配していました。


でも、お店の奥に灯りがついていたので

お菓子は作ってる❗️

と、思っていました。


そして、今日仕事の帰り、

お店が開いていたのです❗️


通り過ぎてから

もう迷うことなく、

引き返し

お店の中に入って行きました❗️


おじいちゃん、おばあちゃん、息子さんが

ショーケースの向こうにいらっしゃった😊


豆大福二個と

いちご大福二個を注文。


おばあちゃん、おじいちゃんが

「ご迷惑かけてすみません🙇‍♀️」

と、頭を下げられるので

「いえいえ。

よくあることです😃

アルアルです😊」と

訳の分からない返答を

笑いながらしてしまいました💦


どう言って良いのかわからなくて

でも、

伝えたかったことは

私はこのお店が大好きだから

こんな小さな事でつまづかないでと

言うことを言いたかったのです。


下痢や嘔吐をされた方には

申し訳ないのですが

ホントに申し訳ないのですが

私はこのお店が好きなのです😊


ご家族仲が良く

おじいちゃん、息子さん

そして、孫息子さんまでがお店のために頑張ってらっしゃる。


孫息子さんは洋菓子部門だそうで

少し前に

ショーケースの下の方、片隅に

4種類くらいのプリンが並んであったことがあり、

「プリン、珍しいですね」と言うと、

おじいちゃんが嬉しそうに

「孫が洋菓子も作りたいと言っていて、

孫発案のプリンなんです🍮」と。


そんなこんなで

老舗で

とても美味しくて

家族皆さんが素敵で

私の大好きな和菓子屋さん💕


開いて良かった〜。

ホントに心配していたのです。


幸せ💕💕💕


では、猫さんオッドアイ猫三毛猫黒猫


お隣さんの裏の猫さん黒猫三毛猫


ママと子ども黒猫三毛猫


可愛い💕


それでは、おやすみなさい⭐

明日も良い日でありますように😊


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する