残り福もらいに行く? | サランヘ ピダム(ナムギル)日記

サランヘ ピダム(ナムギル)日記

もはや韓流はライフワーク!k-popも!

キム・ナムギル君とコン・ユ君に癒される日々を送っております♪

10年ほど前から 毎年参拝してます今宮戎

昨日も朝行って来ました

関西では10日はえべっさんの日

9日宵宮、10日大祭、11日残り福と

激アツな3日間が繰り広げられるんですビックリマーク





テレビのワイドショーで西宮えびすの福男ダッシュは有名だよね

全国的にえびす神社はあるみたいなので

11日の残り福 もらいに行くのはどうはてなマーク

私も知らなかったけど、商売してる人だけでなく  普通に福を頂き

我々一般人もお参りに行くといいそうでっせ

ちょっと住んでた(1年間ほど)仙台は

百貨店の上にあるみたいにひひ

行っときゃ良かった

追記)調べてみたら、大祭の日にちって色々みたい

西の方が十日戎は盛んなようです失礼しました