めっちゃ楽しみになってきた! | サランヘ ピダム(ナムギル)日記

サランヘ ピダム(ナムギル)日記

もはや韓流はライフワーク!k-popも!

キム・ナムギル君とコン・ユ君に癒される日々を送っております♪



ファンというわけではないけど、SMAPの解散はやっぱりショック茶トラ え!な私ですあせ

なんというか、時代の変化を感じるわ叫び

 気を取り直して、ただ今男前さまが撮影中の「殺人の記憶法」の興味深い記事がでたよ ビックリマーク

めっちゃ 楽しみになって
きたうえ


わたし ブラックな男前さまも大好物なんで表情BOX 超楽しみカスパー07






連続殺人犯は、自然発生しない

  元記事  

体重がなんと10㎏も増えた。 体を使わなければならいたアクション映画「容疑者>(2013)とは異なり、キムヨンハ作家の原作を土台にした映画「殺人の記憶法>は座って苦悩行うだらけだ。 主演俳優ソル・ギョングが配役のために断食し10kgを減量しながら現場の総指揮者ウォンシンヨン監督は「申し訳ありませんも「逆ますます太った。 しかし、彼にも、今回の作品は、手強い挑戦である。 "精神的苦痛で考えれば、今後死ぬまで作成映画の中で最も大きいと思われる。 アルツハイマー病にかかった連続殺人犯キム・ビョンスを悩んでみると、私は認知症にかかりそうだ。」ウォンシンヨン監督は今ビョンスの頭の中を理解する必要が初めて完成することができる映画<殺人者の記憶法>を置いて精一杯取り組む中である。 去る10月30日クランクインして群山などで撮影中。 この驚異的な悩みの反映で映画はオリジナルバージョンと反転バージョン二つの結論の撮影が進行されている。


- <容疑者>以後2年ぶりの演出作なのに、<殺人の記憶法>を演出したきっかけは何か。


=作品の渇きが多かった。 <テコンV>実写版の準備として、7年を過ごし、1年にハンピョンシクたい誓った。 監督が映画の現場にいることがどれだけ幸せかひしひし感じ、再び休まやめようと思ったのだ。 <セブンデイズ>(2007)を一緒にしたチェ・ヨンファン撮影監督が、自分はその映画の後、7編をしたと私悩まよ。 (笑)<容疑者>のようにアクションが中心的な映画を作ってみると、今度は話の中心の映画をしてたかったよ。 いくつかの深く掘り下げながら痛みを感じることができる映画がないか工夫しシナリオもたくさん受けてみ小説、ウェプトゥンも片っ端から読んで金英夏作家の原作を会った。 嘘かない足しぴったり40分で小説をすべて読んで、一寸の心配しないですぐに決定した。 「シャイニー、これにしよう」なのだ。



-原作は記憶を失っていく連続殺人犯の頭の中の空想が事件になる話だ。 いざ映画化するには全く漠漠話だ。



=連続殺人犯が登場すれば、彼を追う方がプロタゴニストゥに登場するのが一般的なスリラージャンルの設定なのに、両方が連続殺人犯ということがどのようにエキサイティング。 しかし、それは足首の部分を持ったよ。 主人公自体がアンタゴニストゥて見ると対決構図が全く起こらなかった。 しかも主人公が連続殺人犯なのに彼を応援しことができるでしょうかの問題にも生じる。 接点を見つけることだった。 <オールドボーイ>(2003)、<光害、王になった男>(2012)を書いたファンジョユン作家が合流して解決策を見つけた。 彼も最初の提案を受けて「エンディングが見えない場合はすることができない」とし、時間をくれたよ。 一ヶ月後に希望的な解決策を持ってお互いにミーティングを行うことができた。


-解決のポイントは何だったのか。


=何言えばスポイラーがされている状況である。 (笑)一つの重要な小説でミンテスの役割(原作のバクジュテ)がキム・ビョンスの歪曲された記憶に映った場合、映画ではミンテスという人物を完全に一つのキャラクターに蘇らせたという点である。 ミンテスが映画で実在する人物だからキム・ビョンスとミンテスの間に薄氷のような緊張感が形成されることができた。 同様に娘ウニやキム・ビョンス周辺人物たちもキム・ビョンスの記憶の中に存在するのではなく、すべて一つのキャラクターに完全に作った。


-原作を離れて演出として連続殺人犯を前面に出した理由とその描写の方 ​​法で注意した点は何ですか。


=小説を読んで最初に浮上したのが未解決事件に残っている「華城連続殺人事件」だった。 もしその時の犯人が老化してアルツハイマー病にかかった場合は? ファンタジー要素が少なくない小説の中のキャラクターを、私たちが住んでいるこの凄惨な時代に呼び出しのように地面を踏んで生きることが私の脚色の焦点であった。 連鎖殺人魔が自然発生することはないと見た。 キム・ビョンスやミンテスを単純連鎖殺人魔ではなく、この時代が生み出した怪物に眺めた。 ミンテスが自分の快楽のために殺人するソシオパスタイプの病的殺人なら、キム・ビョンスは世の中に存在する理由がないゴミ、公共の敵を殺す目的殺人に描写した。 衝撃と反転の映画ではなく、キャラクターの「なぜ」に傍点を打った。



-アルツハイマー病と呼ばれるキム・ビョンスの特徴を表現する手段はどのようなのか。 覚えることができるすべてのものを身に刻む<メメント>(2000)の設定が浮かび上が
る。


=むしろ外見や特有の行動をあまり重要でないと考えていた。 そんな設定があまりにもジャンル的なうえ、話していたように<メメント>で強烈に見ので他の行動を生かすために力を注いだ。 見せるより、なぜ記憶をするかに焦点が合うように努力している。



-キム・ビョンスは映画では原作の中の70代前半ではなく、59歳の設定された。 これに挑戦した俳優ソル・ギョングの変化が期待される。


=キム・ビョンスという役割を快くする俳優があるか。 アルツハイマー病にかかった連続殺人犯、それもパクサク老けてしまった還暦のキャラクターに挑戦する俳優があるか。 誰もいないだろうという答えが出ていた。 経口型は<テコンV>準備するとき何度連絡​​をしたことがあって久しぶりに会った、その時私はバックパックに<殺人者の記憶法>シナリオを持っていった。 何の準備かと尋ねるにキャスティングになれば入るだろうとしたところ、快く自分がすると言っていた。 今のソル・ギョングはキム・ビョンスそのものだ。 10kgを減量したところ、ほとんど食べずに午前4時に起床して縄跳びを3時間して現場に出たよ。 痩せがなく、役割に没入して見違える状況になった。 ソンジョンフイ扮装監督が扮装は俳優が完成するだろうという経口型は本当に、今回の映画でそれを完成した。




Synopsis


かつて連続殺人犯だったが、今は地方で、動物病院を運営して娘ウニ(ソルヒョン)と一緒に普通に生きているキム・ビョンス(ソル・ギョング)。 アルツハイマー病に記憶を失っていたある日、彼の近所で連続殺人事件が発生する。 ビョンスは娘が新たに付き合った彼氏テジュ(キム・ナムギル)が連続殺人犯であることを直感し、危険に陥ったウニを救うために死力を尽くす。 しかし、だんだん薄くなっていく記憶が彼の足首をつかむ。


Key Point


<殺人者の記憶法>の撮影は、<泥棒たち> <国際市場> <ベテラン>のチェ・ヨンファン撮影監督が引き受けた。 観客万を超えた普及している視線を兼ね備えた撮影監督の合流だ。 ウォンシンヨン監督は「作品を作らなければならない」は、自分自身と「興行映画を作らなければならない」というチェ・ヨンファン撮影監督の間の接点が映画の説明することはできない妙なトーンを作り出すと言う。 密緊張が一緒にスリラーの、原作にはないキム・ビョンスを好き」突きつける「女早弾き(ファンソクジョン)が登場してコミカルなオーラを醸し出し出す予定。







ギルが演るのは サイコな連続殺人犯やであ ゾクゾクするわぁ~~~にっしっし


おしまい