記事1/17兵役問題で話題を集めた芸能人は誰? | サランヘ ピダム(ナムギル)日記

サランヘ ピダム(ナムギル)日記

もはや韓流はライフワーク!k-popも!

キム・ナムギル君とコン・ユ君に癒される日々を送っております♪

$サランヘ ピダム日記
芸能人らに軍隊は'もろ刃の刃物'だ。 うまく活用すれば一石二鳥の効果をみることもできるがともすると大きくケガすることもできるため。 どんな選択をするかとの本人の自由だがややもすると誤った考えて被害をこうむったりもする。 'どうせ行かなければならない所'としながら海外永住権まであきらめながら入隊を押し切る芸能人がいる反面目の前の利益のために兵役を忌避して物議をかもす芸能人もいる。 兵役問題を囲んで最も大きい話題を呼び起こした芸能人は誰がいるだろうか。 代表的な人物らとその理由らを集めてみた。

◆ヒョン・ビン
最近芸能界で最も'ホット'ある人物. ドラマ'シークレット ガーデン'で絶頂の人気を享受している間海兵隊に志願入隊するという便りが知らされた。 劇中'カドナム'イメージに'実際にも男らしい'という事実が重ねて負わせられながら株価はさらに高まった。 'スターならばこうしなければならない'という手本を作って好感度が空最後まで沸き上がっている。 さらにハンナラ党チョン・ヨオク議員はヒョン・ビンのケースを'noblesse oblige(指導層が持つ道徳的義務)'に比喩して'行き過ぎたことでないのか'という話を聞くこともした。

◆サイ
防衛産業体2年目勤務中不良勤務判定を受けて現役兵で再入隊した。 大韓民国男たちが夢でも考えたくないことを実際に体験したわけだ。 結婚まである状態と個人的な困難はより大きかったこと。 入隊当時痛い視線を受けたが実際に現役入隊後には誠実に服務して手本になった。 歌謡界復帰後入隊前よりさらに旺盛に活動中で軍隊慰問公演に行く時には出演料を返却して'真の慰問公演'を広げて話題になることもした。

◆ソン・スンホン
兵役不正事件にかかわって社会的に大きい波紋を起こした。 控訴時効が去る四件だったが再検査を受けて現役で入隊した。 誠実なイメージで知られていて背信を抱かせて芸能人生命が終わるところだったケース. その自らも除隊後映画'宿命'で復帰しながら"復帰するという事実自体が感謝する"と明らかにしたほどだ。 現在は'軍勤務修了芸能人'隊列に堂々と名前を上げてドラマ興行を導く'ヒット メーカー'で常勝疾走している。

キム・ナムギル
出演中のドラマ'悪い男'の撮影中突然入隊日が決定されて問題になった。 製作スタッフはキム・ナムギルの残った撮影分量をあたふたととったし他の演技者らもキム・ナムギルのスケジュールに合わせて現場で'無限待機'という事態が広がった。 キム・ナムギル個人としては'善徳女王'でスターダムに上がってからいくらも経たない時点だと惜しかった。 入隊前日までも'黄金漁場-膝ぶすっと導師'に出演して強行軍を広げて目を引いた。

◆チュ・ジフン
エクスタシーとケタミンなど麻薬投薬疑惑があらわれて満身瘡痍になった状態で入隊した。 自粛の意味が内包された入隊だ。 昨年には軍人になったイ・ジュンギとともに国防部で製作したミュージカル'生命の航海'に出演することもした。 除隊後復帰が成功的になされるかは分からないこと。 だが、現在まで演芸関係者たちの評価を聞こうとするなら相変らずチュ・ジフンの商品性はA級だ。 最近ではペ・ヨンジュンが大株主であるキーイーストと専属契約をした。

◆チャ・インピョ
90年代芸能人入隊事例中初めての手に挙げられるイシューメーカーであった。 先に、ドラマ'愛をあなた胸の中に'で雷スターになった後米国永住権をあきらめて入隊を決心して誠実で模範的な芸能人の表象になった。 軍服務中休暇を受けてシン・エラと結婚式を挙げてもう一度話題になった。 短いスポーツ頭を一戸礼服を着てシン・エラを新婦で迎える姿がドラマの中男らしいキャラクターのイメージとオーバーラップされて'クンミヌンナム′で浮かび上がった。

◆ムン・ヒジュン
入隊を禍を転じて福となすの機会にした。 100万アンチを率いて通って軍入隊を契機に好感度が急上昇した。 アイドル グループH.O.T以後ロック音楽で転向しながら苛酷な批判を耐えなければならなかったが現役で入隊して誠実に勤める姿を見せながらイメージ変身の契機を用意した。 入隊当時熱心に笑いながら入ったが除隊する時は出迎えにきたファンたちを見て感動の涙を流すこともした。

[cinezzang@joongang.co.kr] 左元記事


あはは…たしかに 色々報道されてきた芸能人と軍入隊問題あせ

でもこの記事で めっちゃイメージダウンしたってケースは書いてないよねあはは。。。

この中では やっぱり ホニの件が一番お騒がせだったと思うけど 

今は 眼球浄化カップルの語源になった「マイプリンセス」でがんばってるしピース

ナンギリも ナナムのラストがあんな風になった事!!!汗

きっと一番残念だと思っているに違いないえーん。

入隊の時期を決めたのは だものね、願わくば もうちょっと先にして欲しかったけどやじるし

今は 来年の夏復帰してからのナンギリに期待
あげあげあげあげあげあげ

もうこのフェロモンが どのようなっているかとお、かわいいハート
矢印こんな姿見たら 襲いたくなっちゃうあはは・・・サランヘ ピダム日記
なんと せつない目つきはーとサランヘ ピダム日記
もう心臓止まりそう~~~♥akn♥サランヘ ピダム日記
サランヘ ピダム日記
妄妄想表情BOX妄妄想ブッサランヘ ピダム日記
やばすぎるーーーー!   おしまい