復習ナムギル2006.11.16. インタビュー記事 | サランヘ ピダム(ナムギル)日記

サランヘ ピダム(ナムギル)日記

もはや韓流はライフワーク!k-popも!

キム・ナムギル君とコン・ユ君に癒される日々を送っております♪

[インタビュー]この人でなしの愛- <後悔しなくて>、イハン
$サランヘ ピダム日記

ticketlink |映画の封切りが鼻の先だ。周辺で仲間たちに挨拶多く聞く。
イハン
|最近のドラマの撮影しようとして周囲の人々に会うことができなくて星の話聞けなかった。(笑)冗談で、キムジョンウン先輩やイソジンの先輩が聞いてきますよ。 "お前、『そのような'映画撮ったと言いながら?"(笑)VIP試写会に招待もしたが、撮影スケジュールのために忙しく来られなかった。

うわさは聞いたが、セックスシーン強度が非常に三だよ。 特に二人の男のキスシーンをクローズアップで見せるから素早く不便なこともした。
良い反応があれば悪い反応もあるのが当然だ。 十分に不便に思うことができる。 特に女観客らより男観客らがもう少し不便なようだ。 なぜ女たちは互いに腕組みもして一緒にお手洗いも行ってそうするが男たちはしない。 感受性がはるかに豊富な女たちがより一層共感できる素材だ。 あんな人もいるだろうと簡単に近付く。 韓国で俳優に軍隊問題は最も保守的な部分というのに同性愛はもっとする。(笑い)それで率直に初めには憂慮したが思ったより良い反応が多くて幸いだ。

初めてシナリオ受けてみてどんな気がしたか? ひょっとして驚愕したのではないか?(笑い)
良く行く薄暗いカフェで一人で読んだ。 同性愛素材という、そんなことでなくとも愛に対するメローの話という気がして非常に悲しく読んだ。

それでも直接その場面を演技しなければならないから怖くなったことも同じだ。
シナリオ読めばある程度の絵が想像になる。 この場面はこのようにとるだろう。 この場面はこのように表現がなるだろうなど. あまりにもイ・ソンヒである監督様の台詞が文語体なのに加え含蓄的であるほどだ。 普段には絶対使わないかたい語り口の台詞. 台詞処理が最も大変だった。 そして次はベッド シーン水位調節問題. シナリオで見てこれをどのように処理するか、多分赤裸々に表現しはしないだろう。 キスしようとすれば別の画面に自然に移って、ベッド シーンはシルエットで処理してそのように見せることと考えた。 ところで結論は赤裸々にすべて見せた。(笑い) <後悔しなくて>撮影終わらせてメロー演技に対して理解をたくさんすることになったと思う。 後視録音取る時はドラマ<グッバイ ソロ>を終わらせた後なのでもう演技レベルが一段階アップグレードされて次第成熟したと自負していた。 撮影する時とても難しかった台詞らを違った感じにできると考えたが相変らず台詞が難しかったよ。 まだ習うことがとても多い。 私にとってはこの部分では観客らがたくさん笑うだろうしたかったことでは静かで、深刻に演じた台詞らでは笑ったり。 若干当惑することもした。

$サランヘ ピダム日記


どんな台詞がそうしたか?
例えば‘これが私が開発したコメントが’のような台詞は深刻に話してはいるが、コミカルに受け取れることができた。 そして‘あなたは一つで、私のも一つだから’のような台詞もそうで。 意外に客席の雰囲気が静かだったよ。

初めにはジェミンでなくスミン役割を望んだと聞いた
本来好むキャラクターが正しくて都市的な典型的なそんなことでない、荒くて感性的なイメージのキャラクターだ。 シナリオを読むのにスミン役割が能動的な面と受動的な面をすべて持っているとてもおもしろいキャラクターだと. ジェミンは一般的なキャラクターだ。 ‘同性愛者’ということを除くならば周辺で簡単に接することができる人で映画やTVドラマでも既に私が引き受けた役割とも似ている。 あまりにもやさしい素材の映画でもないが、こういう映画ならばやさしいキャラクターでない、ちょっと難しいキャラクターをしたい欲望があった。 それで監督様にあのスミンがすればならないかといったところ、監督様が“なったよ”ぴったり一言いった。(笑い)ジェミンがスミンより背が高くあるべきで私がスミンをすればジェミンの役割をする俳優がないということだ。

映画撮影しながら同性愛あるいは同性愛者に対する考えが変わったのがあるか?
私は同性愛者だとすると、一般の人々との大幅な変動と思った。どうやら周辺にそのような人々がないから。監督の傾向から判断してみると、同性愛者はエリコの繊細で、見た目はオシャレで少し荒いながらスタイリッシュなそのような人々のようだ。話してみると、完全に監督を賞賛する格好になったんだ(笑)監督の傷跡を一つ見たら監督が非常によくトラジンダ。まるでパパが好き、お母さんが好きなように、私はきれい。この子がキレイ?そのような質問もしそうだった(笑)。

一緒に理由のないイ・ヨンフン君に対しても一言いうならば?イ・ソンヒ監督はイ・ヨンフン君がいつもとても散漫だという冗談を言ったりもしたよ。
散漫な方であることは一ケ所瞬間没入性は卓越する。 事実散漫なことは私も侮れなくて。 シュート入る前に二つとも散漫だから、監督様が"お前らなぜこのように気が気でないの?"と癇癪を起こしたりもした。 ヨンフンはあまりにも瞬間没入性が良くて、私がある程度乱れていてもこの子が捉えてくれればつられて感情が捕えられる。 事実撮影する時子をたくさん食べた。 悲しい愛を表現しなければならないのに互いに顔ぴったり見つめれば笑い出てきて。 この頃映画広報やポスター撮影のために以前よりさらに多く会うのにポスターとる時ヨンフンがたくさん恥ずかしく思ったよ。 以前とは180度変わった。 この頃には私がさらに積極的だ。(笑い)

<後悔しなくて>はゲイ製作者とゲイ監督が一つになって作ったのがこの映画という、扇情性だけが浮び上がっている。 惜しい部分もあるようだ。
<後悔しなくて>に対して気がかりなことを持った人々が予想より多かったよ。 “オイ、男どうしベッドシーンもあるって。 後ほど必ず見よう。”という話をすぐに道路で聞いたから。 言論ではゲイ映画、ゲイ監督、ゲイ製作者、何その別の式で話されるが、事実<後悔しなくて>は基本的にメロー映画だ。 ‘ゲイ’というそのような面に先入観や偏見なしでそのままメロー映画で見たら良いだろう。 この前に示唆で映画みた友人が私にそうしたよ。 君ゲイではないかと。 当惑することよりはかえってうれしかった。 それだけ劇中で私が演技が上手だったという話だから。(笑い)

問題のセックスシーンもそうだが、映画最後の場面は本当に大変にとったようだ。$サランヘ ピダム日記セックスシーンは30分の間内部でとったこととそれほど骨を折ってはいないが、最後の場面とる時は本当に苦労たくさんした。 零下20度の天気で強風期までねじっておいて映画を撮ったので。 寒いし風まで吹くから逃げたい気がした。 なぜ以前に探求生活のようなのに見れば動物たちが冬眠で土の中で寝入るという話があるではないか。 それで私は土の中がとても暖かいと思ったが、何のかける。 土の中が何の石ころのようだったよ。(笑い)雪に覆われている土はちょっと暖かいが下側土温度は想像を超越するように冷たかったよ。 風がからだの上で過ぎ去るのでなく、からだの下にぐっと入ってきて飛び出すのを感じる。 経験してみなければ絶対分からないことだ。

フィルムでない6mmデジタルで撮影したために暗いトーンでは俳優らの顔表情が全く見られなかった。

あまりにもあの予算で劣悪な環境でとったことと暗いトーンは本当にルージュするように見えることができる。 とても惜しい部分だ。 だが、異性愛俳優で同性愛映画を作ったのを満たされるように考える。 もしイ・ソンヒである監督がまた他の同性愛映画を違った感じでとろうといえばとるつもりある。(笑い)

とても静寂で冷たいイメージだ。 実際性格はどうなのか?
皆私に家で末っ子かと尋ねるのに私が長男だ。(笑い)その程度で私が小征夷多くて人々が好きだ。 いたずらをするのも好んで。 ところで不思議にもカメラアングルの中では冷たく見えるという話たくさん聞く。

実名がキム・ナムギルだと聞いた。 とても男性的で闊達な名前なのに、イハンという芸名を使うことになった理由は?
エイやぼったいだろう。 まあ.(笑い) MBC公開採用ついた時カン・ナムギル先輩と名前が重なったせいでやむを得ず変えた。 ところで私の性格にはキム・ナムギルという名前がさらに合う。 どうしても人が自分の名前ついて行くという話があるのにイハンという名前で演技をした以後では、みな静寂だ、慎ましい、孤独でそのような声だけ聞く。 だが、演技の外では相変らずふざけたキム・ナムギルで生きていく。

芸能界にはどのようにデビューすることになったか?
1998年度にKBSドラマ<学校1>’でデビューした。 1シーズンで2シーズンへ渡る直前に‘アパッチ’というキャラクターに出てきたがあまりにもベールに積もった人物だと人々がよく分からない。 その時から俳優になりたいという考えを漠然とするようにしたし、体系的に大学校行って演技勉強しなければならない念を押した。 その後で2001年に演劇時で公演もした。 正劇をする時だが、芝居する先輩ら中に放送会社公開採用先輩らが何人かいた。 マネジメントや商業的な分野だけでなく体系的な演技体験をしたければ公開採用で放送会社に入れとの話を多く聞いた。 2003年かとの初めて空中波3社が同じ期間に公開採用をした。 みな入れたが、二ヶ所からは落ちて運良くMBCにだけついた。

$サランヘ ピダム日記

TVドラマと映画を併行している。 イ・ソンヒである監督式で質問をしようとするなら、映画とTVドラマ中どんなのがより良いのか?
TVドラマと映画二つともしながらそういうのを感じた。 俳優らがこれで映画をしたがるんだなあと思うそんなこと. 今まではあまりにも良い作家らに会った。 それで別名‘側’台本演技をしてみたことが一度もなかった。 TVはどうしても演技するのに限界がある。 徹底的に顔と対象中心のバスト ショットだけ出てくるから。 だが、映画は違う。 TVでは考えもできない繊細でディテールな部分まで映画ではいちいちチェックするのではないか。 ア、今回のドラマしながら側台本経験一度した。 野外撮影する時だが本来台本がなかった。 ところでこの場所に二回くることは遠いからすぐに現場で作家が台本を書いてくれたよ。 それをすぐにその場で見て覚えて演技しなければならないから、演技どころかただ台詞覚えることにだけ汲々とした。 みなとって後悔ものすごくした。 これはこのようにするべきだったのに、このキャラクターはこういうキャラクターではないんだけど。 ‘後悔しなくて’でなく‘後悔しても効果がない’だ。(笑い)またとることができないから。

映画は好んで見るのか? 特別に好むジャンルの映画があるならば?

ジャンル、国籍仕分けしなくてみな見るほうだ。 あえて挙げるならば観客立場ではドラマ ジャンルの映画が好きで、俳優立場では格好よいアクションやノワール映画好む。(笑い)

アクションやノワールを好むとはアクションがちょっとされているようだ。(笑い)
個人的にあまりにもボクシング、テコンドーなど運動が好きでドラマや映画でアクションは代役、使わないで直接すべて自分でする。 もちろんからだ分もあるが、俳優らはたいていみな運動好むのではないか。 ところで運動とアクションと大いに違ったよ。 そのままアクション演技に対して情熱があってすべてしようとすることであって上手にできない。(笑い)

ひょっとして似ていたい俳優がいるのか?
チャ・スンウォン先輩を一番似ていたい。 演技面ではソン・ガンホ、チェ・ミンシク、ソル・キョングこういう有名な先輩ら多いが、私が個人的に追求するロール モデルは断然チャ・スンウォン先輩だ。 完全によくできた方が喜劇的な演技も真剣な演技もよく消化して出して。 ところで<国境の南側>終わらせてチャ・スンウォン先輩がそうしたそうだ。 もう韓国観客らが自身に何を望むのか分かったと。 イメージ的な部分は香港俳優ヤン・ジョウィ. 私がその間あまりにも暗いイメージの配役をたくさん引き受けたからなのか演技色においてニックネームをしてほしい考えがあった。 ヤン・ジョウィ ニックネームが'サッド子供'だ。 私もこの程度なら悲しい目ではないのか?(笑い)

さあ、もう整理しよう。 <後悔しなくて>興行はどの程度予想するか?
監督様とヨンフンと私たちも千万一度渡してみる? そのような話をいたずらでしたりしたがどうせこの映画がお金をたくさん儲けるつもりの目的で作った映画ではないのではないか。非常に少ない方々が見てもいいから、ああ私たちの国の映画にもこんな映画があるんだ。このような素材でも映画を撮ることがあるんだなそのような反応が出て欲しい。

今から10年後、イハンはどんな俳優になっているだろうか?
俳優としてはやく年を取りたい。 どうしても直接経験することに基づいて演技する部分が多いでしょう、あまり経験した事がないと どっしりしなくて軽いだけだ。 二十二才の時、演技を最初に始める時似たことを考えた。 今後5年後ならばすっかり変わっていないかと思う そのような考え. ところで今二十七才になったが、その時と今と別に差がない。 10年後にも似ていればどうするだろう?(笑い)年を取るほど その年齢に責任を負うことができる俳優になりたい。

$サランヘ ピダム日記

写真_チェ・ソンヨル記者

テ・サンジュン記者(birdcage@ticketlink.co.kr)

ラヴ4年前『後悔しない』の封切り前のインタビューですね。(なんか凄い服 着せられてるいやー

話している事は 今と少しも変わらないニァニァ+゜さすが ぶれまへんなぁ~偉い

直接経験した事が少ないと 軽い演技になる フーン

この頃 今ほどフェロモン出てないよねあせ4年の間に何があった!!

もしかして色んなヨジャに 育ててもらったんでしょうかんにゃ?

もういまでフェロモン充分なんで♥akn♥他の経験積んで欲しいと思いやす、はいカスパー07

苦労した撮影の話しの 零下20度で土の上に転がされて・・・のラストシーンのくだりは

このオンマの心も痛みます・・・経験してみなければ絶対わからない ってかあせる

きっと想像するより ずっと大変だったのねー泣

つくづく思う・・・俳優さんって 大変な仕事だなぁ・・・
     以上14