こんにちはニコニコ

アラフィフブロガーなおです。

 

25年間積んだキャリアを捨て専業主婦に。

襲ってきたのは「無収入の自分=無価値」

 

自分と向き合うこと2年。

本当の幸せ・成功・人生の意味に気づき

今は50代を全力で楽しんでいます。

 

次は自分が悩んでいる人を応援したい!

そんな思いで50代からを元気にする記事

投稿しています。

 

初めての方は、こちらも→

 

 

お越しくださってありがとうございますおねがい

 

 

最近、作ることが楽しくて

いろいろ作ってます。

 

 

まずは、

ミニミニ菜園。

芽が出てきました!

小さな缶の中でもちゃんと育ってますクローバー

 

 

 

次はこちら。

 

 

枝豆です。

長女と一緒に育ててます。

ビールのおつまみを収穫できるのはいつか?生ビール

 

 

 

それからこちら。

 

 

マイクロトマト。

次女が苗をもらってきました。

 

ぐんぐん伸びて、

棚の上で毎日私と背比べ中。

 

 

 

それからそれから。

 

 

左は梅シロップ、右は梅干しです。

 

梅干はジッパー付きの袋で作れる

ということを知り、即実行!

 

梅シロップは一週間で完成。

子どもたちに大好評ですジュース

 

 

梅はメルカリで買ったんですが、

地元の新聞で包んで

メッセージもつけて送ってくださって

親戚から送られてきたような温かを感じましたラブラブ

 

 

 

都会のマンション暮らしで

庭なしバツレッド、ペット禁止バツレッド

いろいろ制約はありますが、

できることはありますね。

 

 

小さなことでも

「作る・育てる」をすると

心が豊かになる感じがしています。

 

他には何を作ろうかなあ照れ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

これからも50歳からを元気にする記事をお届けしますニコニコ

 

 

フォローしてね

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

 

\一生懸命生きなくても大丈夫だなと思える本

 

\夫に対するイライラを沈めてくれる本

 

\自分探しと自己否定が終わる本/

 

\最強の生き方がわかる泣き笑いの本

 

\自己肯定感が低いまま50代になった人は読むべき!/

 

\使い続けて3年のおすすめ品/