我が家に猫が来た日 | スコ4匹、のほほん日記

スコ4匹、のほほん日記

ヤマト、ラム、ヒメ、リリの成長記録


ぽちっと4匹に、愛の手を  m(_ _ )m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  スコ4匹、のほほん日記





我が家には4匹の猫がいます。

スコティッシュフォールド







左からラム♀(13歳)、りり♀(7歳)、ヤマト♂(13歳)、ヒメ♀(12歳)


今から13年くらい前


なんたら動物ランドとか言う、テレビ番組を

たまたま見ていた



その日は猫の特集だった音譜



もともと犬派だった私は、

猫にはあまり興味なかったんだけど


スコティッシュフォールドと言う

初めて聞く猫に、クギ付けになった



犬のように耳のが折れて、

まるでドラえもんのように、まあるいお顔

(ドラえもんは、スコがモデルって、あとから知りましたあせる



愛くるしい仕草がなんとも可愛くて

だんだん、顔がにやけていくのだった



「犬にもっとも近い猫」ってフレーズにも、

そそられたかもしれない≧(´▽`)≦



犬は、家を留守にできないし、

一人暮らしやし、散歩とかもあまりできそうにないから
今まで飼えなかったけど

猫は、飼いやすいって聞いたことあるぞ。


おまけに、犬に限りなく近い猫って、どんなんだ。

めっちゃなつくのか?(ノ゚ο゚)ノ

お手とかするのか?((((((ノ゚⊿゚)ノ


このスコティッシュって猫ちゃん


耳が突然変異で折れてるみたやけど
短毛なら、犬に見えなくもないあせる(ほんまかいな)


…          …


たまたま、テレビで取り上げられてたのが

名古屋の、よく通りペットショップだったので

単純な私、

早速、次の日行ったのでした


「昨日、テレビで見たんですけど…」と告げると


店員さんも「ああ」って感じの対応。

きっと、私みたいなお客さんがいっぱい来たんだなって思った。

犬みたいな、短毛種の子と目があったとたん
私はその場から離れられなくなった。アップ


僕を飼ってにゃんって(σ・∀・)σ


そう訴えてるみたいな目(気のせい?)

店員さんに

「この子、まだ飼い主決まってません?」って聞いたはいいが


値段をみてびっくり!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

軽く、給料1カ月分以上するではないか。ヽ((◎д◎ ))ゝ


でも、でも、でも…

ペットショップに来たのさえ珍しいのに
この出会いを私は、

運命的な出会いと感じてしまったのだった アップ
 

きっと、ここで別れると
寝る時、この目を思い出して寝れなくなるだろう

持ち合わせがなかったので、

すぐ銀行に行き、お金下ろして

「この子くださいっm(_ _ )m」叫んでしまった。






このころはまだ耳が折れていたヤマト合格





犬っぽいでしょ?(・∀・)


ところが、です。
この日、これだけで終わらなかったのです。(・・。)ゞ

猫用のケージやら、餌やら買った後、
ペットショップをあとにしようとしたとき

何やら、奥の方から

こちらを見る視線を感じたのだ。




… ( ̄ー ̄)


べ、べっぴんさん・・・(〃∇〃)。



さっきまで、人だかりで見えなかったんだけど

もう一匹、今度は長毛のスコティッシュがいるではないか。


思わず、見とれてしまった。

すでに飼った男の子は、

どちらかと言うとわんぱくな感じ。

とても同じ種類には見えない。


すると、後ろから店員さんの声が…


「この子、昨日、テレビに出てた子ですよ」


ぎょぎょぎょ??(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



店員さんの一言で、

テンションが上がってしまった。アップ

ああ、どうりて、


「はじめましてm(_ _ )m」って感じではなかったんだ。ひらめき電球


この子と目があった瞬間、
その場にくぎ付けになったのは言うまでもない。

ちなみに、さっきと同じように悩み
同じ行動をしたのも。(´_`。)






べっぴんさんでしょ音譜




どんな場所でもさまになる、ラムちゃん(親ばか?)



未だになついてくれません(/TДT)/


こうして、同じ日に、我が家に2匹家族が増えました合格



懐はさむくなったけど(給料3カ月分)、叫び

心はあったまった日でした。



まだ幼いラムとヤマト。

仲良く寝てます。


ここからさらに家族は増えるんだけど・・・

この先は、また今度。






今は4匹。