理学療法士
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター、
体力指導士、産後指導士@名古屋
なおみです。



久しぶりのブログは、紹介したい本についてです。


私も資格取得のために子どもの託児を利用した、保育ルームラビット 谷加奈子さんが本を出版されましたカナヘイきらきら

自分のことを優先することに何も疑問を持たなかったのに、子どもを産むとなぜこんなに罪悪感に苛まれるのか…

お母さんも一人の人間だから、自分のことを優先することことがあってもいいと思う。

そんなときに頼れる人が近くにいること。

すごく重要なことだと思う。

私にとってそれが谷さんでした。

ずーっと探して藁をもすがる思いで出したメールから繋がった縁。

そのおかげで育児の楽しさを本当に味わえている気がする。

たまにはお母さんもOFFになりたいときがあるから。

私もこの本、さっそく読んでみようと思います✨