理学療法士、
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター、
体力指導士、産後指導士@名古屋、大阪
なおみです。


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


私の中で色々考えることがあって、少しの間blogを書くことをやめていました。

『必ず1日1記事はblogを書かなければならない!!』
というルールを自分の中に作り、
特に書きたいこともない、
伝えたいわけでもない、
とりあえず1日1記事を…
とblogを書くことに必死になって、苦しくなっていました。

何度も嫌になって、でも頑張って書こう!!と自分に言い聞かせていました。


でもふと、『何のために?』と自分に問いかけたとき、何にもなかったんです。
自分を追い込んでいる理由が。

自分がこれからインストラクターとして活動していくなかでいろんな人に自分のことや活動内容を伝える手段としてblogを書くことは手段としては意味があり、必要なことです。

でも、自分を追い込んで苦しみながら嫌々書いたblogを読みたいですか?

すごくキレイな言葉がいっぱい並んでいて、元気なふりして書いたblogを続けることは何の意味もないな…
読んでくれる人に対して嘘をついているようで失礼なんじゃないかなと思ったんです。


なので、blogを書くことをやめていました。




それなのに、なぜまた始めたか。

それは『1日1日記事』と決めずに、
本当に伝えたいことをありのままの言葉で伝えていこうと決めたから!!


1日にいくつもblogを書く日もあれば、何も書かない日もあるかもしれない。

でも、私が伝えられることを少しでも誰かの役にたてるように、わかりやすいように、心がホッコリできるようにblogを書いていきたいと思います。


今年もよろしくお願いします、