ハーバリウム認定講座を受講してきました♡

もともとお花は好きだけど、
(こうみえて?!高校の頃は華道部♡)
面倒くさがりのため、生花は向いておらず(笑´∀`)

ハーバリウムを見つけて運命を感じ♡
それからは日々ネットでハーバリウムの画像を検索し…
色々なブログに夜な夜なお邪魔し…
(ストーカーみたいだな!コワイil||li (OдO`) il||li)

ついにー!
本日の認定講座受講となりました♡

初めてのハーバリウムが認定講座って、ハードル高すぎかしら?!とも思いましたが、
いや、不器用な私には無謀だった気もしないではないですが(^-^;)、
優しい先生が優しく丁寧に教えてくださったので、最後まで楽しく頑張れましたっ!

約2週間前後でディプロマが届き、私もお教室が開けます!

…いや。
今の私レベルの技術で、他人様に教えるなんて、とてもとても…恐ろしすぎて出来ませーん(^-^;)
本当は写真を公開するのもちょっと躊躇うレベル…

楽しみながらたっくさん復習して、もっともっと上手に出来るようになりたいっ!

いつか…私も誰かにハーバリウムの楽しさを伝えられる1人になりたいなぁ♡♡♡

久しぶりに仕事以外での資格♡
嬉しいです♡♡♡