期末テスト最終日

今朝も

遅刻寸前、

なんで、もたもた、だらだら

髪の毛やってんだろ

何度も何分だよ!って

声をかけてるのに




もれなく本日も🚗にて送る




先にエンジンをかけて待っていると

ラケットバックをもって

車に乗り込んできた




テストが終わったから

バドミントン🏸

そのまま、やりにいく、、、




はぁ、、、、




昨日

朝、怒鳴り散らしたせいで

一日気分が悪かった

そして、

夜、テストの

最終日前日なのに

全く勉強しないもんだから、

再度

ブチ切れた私





お金も時間もチャンスも

たくさん与えた

自分から

勉強しない道を選んで

フツーの道を降りたんだから

この先何があっても

勉強しとけばよかったと思っても

私たち親のせいには

絶対にしてないで!💢

援助とかも一切しない


今、ラクしたんだから

あとは、苦労しか待ってないから💢


働くって甘くないからね

自己完結する勉強とは

違って、他人がその

働きを評価するんだから!





もうね、、、

とにかく、思いの丈を

怒鳴り散らした



意味がないことなんて

わかってる

だけど、

もう、言わずにはいられなかったのだ



三年前、

勉強しない息子を

水飲み場(塾や親塾)まで

いかせて、無理矢理、水を飲ませた


水飲み場に連れて行くことさえ

できない



こんなことなら

戻らない分の入学金も

払ってしまった 

Fラン付属の中学にいれておけば

よかった、、、、

そこだって、高校からは

内申4.5ないと入れない



息子にきいた



あの学校にいっとけば

高校受験しなくてよかったし、

大学もいけたね、

いけばよかったね❓



すると、



息子は


別に行きたいと思わない

今も前も




そう答えた



そっか、、、

それならいいや


そこに行かないで

公立へ行くように

誘導したのは私


そう、だから

ここで、

いっとけば、よかったと思う

と、いわれたら、

ますます、私はどうにもならなくなる