情けなくて

怒る気もしなくて

苦しくなって

涙が流れてきた



お正月から

ずっと、

ほぼ毎日やってると

思っていた

mikan

という単語アプリがある

毎日200語くらいがノルマ



これは、

サブスクの

Apple musicを

入れてあげる代わりに

だした、条件だった



いつもは、

こんな条件をだしても


じゃ、いいや


というのに、

いいよ、やるよ、と

始めたのだ



わたしは

アプリの達成語数が

でてくる画面だけ

見せてもらていた、、、



約半年

騙されていた

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



やってなかったのだ

いや、

厳密に言うと

やっている

だど、抜け道があって

全く画面を見なくても

指一つでノルマを

達成できるのだ、、、、



そう、

忘れてた

息子は

こういう機械系

アプリとか、得意なんだよ

ホワイトハッカーだからね!👹



半年もだまされてた


という悔しさや悲しさ

いつもなら

怒鳴ると思う

だけどね、



そんなことまでして

やりたくないんだね、

勉強、、、

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



mikanって、

四択でできる

ゲームみたいな単語のアプリだよ

そんな

ゲームみたいなことさえ

やりたくないんだね



本当に、

勉強が嫌で嫌で

仕方ないんだね

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



全く

勉強しないから

こんな玩具みたいな

アプリでも

やらないより

やってる方がいい

そう思ってた

私なんだったんだろう


どうして

いつもいつも

逃げるの❓


こんな簡単なことさえ

やりたくない❓


もう、

どうしょうもないと

思った


正直

もう、

どうにもならないと

思った



なんとなく

気がついていた

何か

ずるいことを

しているんじゃないかって

でもね、

そう確信したくなかったんだよ

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



ことごとく、

裏切ってくれるよね



でもさ、

もう、怒りの感情もないよ



ただ、落胆した

そして、

泣けてきた



もう、

情けない

本当に

情けない


わたしが

どんなに、気持ちを寄せても

言いたいことも怒りたいことも

我慢して、特性を理解しょうとしても

全く変わらない



いつまでも、どこまでも

逃げるんだ、、、勉強から



じゃ、

もう、

ずっと逃げてればいい



そんな人間に

したくなかったよ


でも、仕方ないよ

もう、わたしの手には

追えないから


当たり前のように

受験に向かっている

受験生

弱い自分や

ダメな自分と

向き合って

頑張る受験生


キラキラ🌟と眩しい


結果なんていいんだよ

その、頑張ることが大切なんだよ



でも、

私の声は届かなかった

これからも

届くことはない



私は

逃げたい

逃げ出したい



もう、

私、ワープしたいよ

一年後に