娘が

最近仲良くしてる

ハーフの子



お宅に遊びに行った時

ハンモックがあったり

南の島🏝️の様な

内装がとても素敵だったと

大興奮☺️



そして、、、



👩

ママ、

レモン水🍋

って知ってる❓

国産のレモンだよ🍋国産

たっぷり入れたやつ

すんごーく美味しいの

◯ちゃんのお家で

飲ませてもらったの☺️

美味しかったー

ウチも作ってよー

国産だよ🍋




やたらと、

国産推ししてくるけど、、😛笑

きっと、お母さんが

いってたんだろう、、、




正直

レモン水、作ったとないし

お店とかであるけど

あんまり、美味しいなぁとは

思わないんだよね🙄




でも、、、

人生初🌟

作ってみた☺️

おしゃれなガラスの入れ物ではなく😛

麦茶のやつ笑



全然映えない

えーえーえーえーえーえーえー

濁ってるのは

いったん、冷蔵庫にいれてから

写真をとったから




国産レモン🍋笑

よーく、洗って

小さな種を取るのが

めんどくさ😭

とりきれないし💦









学校から帰ってきて

冷蔵庫を開けて

驚く姿が

可愛いから🩷

いろいろしてあげたくなる

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



ママありがとー🩷

って

なんでもニコニコで

いってくれるし🩷

なんていい子なんだろ

(親バカ)



ちなみに、

娘は

NHKの基礎英語中3のやつ

を聞いてるんだけど

一回聞くだけで、

文を暗記しちゃうんだよね🙄

そのまま発音も真似してるから

私なんかより発音いい😛笑

いつもは、

私相手に🔤話してくるんだけど、、、





そのお友達のお家は

お母さんがイギリスの方で

日本語があまり、、だから

英語で話したよ!って、、、 

通じたよ🩷

褒められたよ🩷

って

大興奮🩷




まぁ、中3レベルくらいの

英語会話力あれば、

簡単な会話はできるよね、、、



初めて

リアルな外国の方と

英語で話すことができて

とても、嬉しかったんだって☺️

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

きっと、友達のお母さんも

たくさんオーバーに褒めてくれたんだと思う😛

娘は怖いもの知らずだし

好奇心旺盛だし

ぐんぐん、勝手に

育っていく

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ





アクティブ🌟

ポジィティブ🌟




私が

娘の同級生だったら

友達になりたいって

いつも思う

(親バカ)



これからも、

娘はこのまま

素敵な人生を歩んでもらいたい🍋