息子がダメだから


息子には期待もできないし

むしろ、諦めの連続で

苦しくなるから




だからって



娘に

その分を期待することは

ない‼︎

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク





娘に

変な負荷をかけるつもりもないし

息子の分も頑張って👍

なんて、言うつもりもない




兄妹

同じ家に住んでるけど

別の人間だから



当たり前のことだけど





ママ友がいった、、、




◯くんのこと

諦めたなら

その分

◯ちゃんに、課金して

負荷かけて、

翠嵐目指したら❓

文武両道だし

目指せるよ!



って




いや、、、ないよ

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そんな、発想なかったよ

えーえーえーえーえーえーえーえー



娘は

何も言わなくても

ちゃんとやるべきことをやるし

そもそも

一回で何事も吸収する

運動神経もいいし

図工とか副教科も

問題ない

小学校は

ずーっと、副教科も含めて

オールAのオール3

(3が1番上)

先生にめっちゃ気に入られる

生意気じゃない

アクティブな優等生キャラなのだ




このままなら

上位校なら

フツーにいけると思う

もちろん、

早慶附属とか

公立も翠嵐クラスなら

負荷が必要になると思う

だけど

そんなこと、

別に望んでない、、、




息子は息子


娘は娘





息子がダメだから

娘でもっと、結果を出す🔥



なーんて、

思ってない



私だって

親に全く勉強のことを言われず

勝手にすごしてきた

でも、

それでも、

それなりの結果をだせてる

もちろん、

上を目指せばキリがない

だけど、

大切なのは



自分で決めて自分でやる力


娘はそれがある


だから、

私は見守るだけ

負荷なんかかけない