きっと

誰が育てても

娘はしっかり者で

文武両道優等生で、、、

息子は

勉強全くできない

不注意全開



だったんだと思う



そう、

全ては

遺伝子🧬なんだと思う




あらがえない

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



努力や根性で

なんとかなるもんだと

思っていた

私の人生 




だけどね



努力や根性自体が

すでに、才能なの

遺伝子に組み込まれてなければ

努力もできないわけ




トンビが鷹を、、、

なんていうのも

きっと、隔世遺伝とかだったり

するんだろうしね、、、



もう、

いい加減

ダメ息子を

受け入れるしかないよね、、、




私のお腹に残してきた

努力や根性や集中力

これらは、

娘がごっそり

拾って生まれてきてる




半袖の季節になり

クーラーをいれてみた



ああ、

受験生の夏休みがくる



どうしたらいいのかわからない



やる気のない人間

努力や根性のない人間に

課金という名の

夏期講習をさせる

必要があるのか

えーえーえーえーえーえーえーえー



いっても

いかなくても

かわらないよ



本人から

通いたいって

言われてないし



だったら、

いいんじゃないの❓

課金しなくて



本気で思ってるよ



受験生だって

全員が塾にいってるわけじゃないし

塾にいったから成績があがるわけじゃない

別に難関私立とか目指さてないなら

とりあえず、

提出物をだして

授業に積極的に取り組めばいい

でも、それさえ出来ない

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




でもさ、

もう、

この状態を

受け入れるしかないよね



中学受験の時から

ずっと、変わらないんだから



そして、

別の道を探すしかないよね🔍



いいと思う

課金しなくて、、、


疲れちゃう😓気持ちが



なんでも、

与えすぎて

勝手にがっかりしてきた



昨日

久々にランチしたママ友のお子さん

ずっと、

家で勉強やってて

内申もすごく良くて

だけど、お子さんが

夏期講習だけ行かせて欲しいって

いってきたんだって。

でも、

私立医学部に通ってる兄がいて

なかなか経済的に厳しくて、、、

って、、、、

そしたら、泣きながら

「絶対に◯に受かりたい、

だから、お願いします、

夏期講習だけでいいので」

って、、、、懇願されて🥺って

申し込んだよって



中3ってそんなこといえるんだね

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



それを聞いたらさ

なんか、

塾の宿題もやらない

毎回遅刻していく

そんな

息子を

塾いれてるのって、、、

って、、、、馬鹿らしくなったよ




いろいろ

与えすぎ、、、

だから、

ありがたみも感じないんだろうな

うちは、、、



あの子を

ダメにしてるのは

私なのかも

いや、

私なんだ